口コミで人気のダイソーのナチュラルヘナ。


私が行ったダイソーでは、ヘアピンとかクシとかのコーナーにありました。


本来は白髪染めで使うようですが、トリートメント効果と自然の色素での染髪が、幅広い年齢に人気です。


ブラウンとオレンジの二種類ありますが、私はオレンジ使用です。

今回で三回目のヘナ染めです。
一箱で三~四回使えてコスパ最強◎



■使い方■
説明書をご覧下さいw


■自分のやり方■
やり方というか、混ぜ物ですね。
今回は、コーヒーとトレハロースを入れてみました。
トレハロースは林原のキャンペーンで当選したものの、使い道がなかったのでこちらに投入。効果はよくわかりません。

今回の使用量は20グラム位かな(一箱100グラム)
少し足りない位が調度いい気がします。

今回は、先に洗髪するのとラップを巻くのが面倒だったので、乾いた髪にぺたぺた塗って、そのまま2時間位放置。


前回、前々回はラップを巻いてやりましたが、仕上がりはその時とあまり変わりありませんでした。


数日間、ヘナ臭が抜けないのは凹みますが、ちゃんと染まるしトリートメント効果もあるので許せます。

この安さでこの効果は最強ですね☆

次はナチュラルブラウンにチャレンジしてみたいと思います。