いってきました!


結構遠いけど、向かう途中に道の駅とか産直系がたくさんあるので、まったりドライブにオススメです♪

水族館のちょっと手前で、超絶景も見れました♪


能代方面から行くと、

『男鹿水族館まであと21キロ』
『男鹿水族館まで29キロ』

って分かれ道があるんですが…


29キロのほうが超絶景ロードです!


ちょっと峠なんだけど、一見の価値ありまくりです☆

超高い所から、海を見下ろすポイントが所々にあって、すごくキレイでした。







肝心の水族館はというと…


入場券を自販機で購入して、受付に渡して入場するタイプで、半券は出ません(再入場の際は、手の甲にスタンプを押して、ブラックライトで確認するという、ディズニーランド方式でした)




時間的にも、時期的にもタイミングがよかったのか、かなり空いていて、ゆっくり見て回れました☆
行くなら午後がオススメです。




水槽には、ハタハタとか鰯とか、タイヤキみたいな魚とか、クラゲとか、いつも釣りで釣ってる魚とか…;;


色んな魚がいっぱい♪


ほぼ貸し切り状態だから、観察し放題。


ちょうどアザラシとペンギンの餌付けの時間と重なって更にラッキー。



水族館を満喫して、帰りにクマのストラップとソフトクリームを購入し退館。

ソフトクリームは、函館のバター飴みたいな味で美味しかったです☆



おまけ

メインのホッキョクグマやペンギン達より、タイヤキ君が気に入ったので、掲載しますw