岩木山の麓にある、弥生いこいの広場。

10年ぶりくらいに行きました。

ちょっとした動物園みたいなところなんですが、オートキャンプ場やアスレチック広場などもあって、かなり楽しめます。

入場料は、大人420円(動物広場入場料)と激安☆


中では、ダチョウ等の鳥類、プレーリードッグ、たぬき、いのしし、熊、ラマ、あらいぐま、鹿、さる、ワラビーなどが飼われています。


なかでも、あらいぐまが特にかわいかったなぁ♪



二本足で立ち上がってエサをねだる姿は激カワ☆(※エサを与えてはいけません)

あまりにかわいいので画像掲載します。








奥には、ふれあいコーナーってのもあって、うさぎ、やぎ、モルモットに触れちゃいます☆



だるそーなうさぎと、おすわりして草をはむヤギと、お昼寝中のモルモット…



毎日お疲れ様です。







ふれあいコーナーの隣には、ポニー乗り場があり、100円で乗ることができます。



待機しているポニーを見ているだけでもかなり癒されます。




一周するとこんな感じです。

営業終了が17時ころなので、午後が狙い目かもしれないですね。

私は、13時過ぎに行きましたが、かなり空いていて、存分に楽しめましたよ♪








これからの季節は、カメムシが増えるので、要注意です。