あなたが何を発信しても、意見は分かれます。 | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは、田村聡です。僕は今、いろんなメディアで発信しています。頻度は違いますが、

・ホームページ
・Facebook
・メールセミナー
・新しいメールセミナー
・このアメブロ

一般出ししているのは、この5つです。で、同じ記事1つ取ってみても、

「無料でこんなに教えてもらえて・・・」

と言っていただける事も方あれば、

「いつもモッタイぶって・・・」

と言われる事もあります。^^; 何が言いたいかと言うと、

あなたが何を発信しても、いろんな意見が出てくる。

という当然の事実です。



たとえば文章量1つとっても、そうです。丁寧に書いたつもりで、文字数が増えれば、

詳しくて参考になる。

という意見の一方で、

文章が長くて読む気がしない。

という声もあるでしょう。、逆に、読みやすさを意識して短文構成にすれば、

簡潔で読みやすい。

という一方で、

詳細に欠けている。

という声も出てくるでしょう。



もちろん、

「読者さんが何を求めているか?」

を考えることは重要です。それが全てとも言えます。でも、そこばかり考え過ぎたり、意見を全て受け入れていれば、

「記事が書けない。」

という事態に陥る可能性があります。だったら、

「発信すれば、いろんな意見が出て当然。」

という気軽なスタンスで、進めてみてはどうでしょうか?^^



口コミだけで予約が埋まる 無料メールセミナー