春になったし | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんにちは。

ちょっとしつこくなってきた「春」シリーズ、今しばらくお付き合いください〜。


先の記事では「広島の桜の開花は3/21ごろ」って書きましたが、その後は気温が下がって、、、

ほんでまた先週と同じくこの週末も2日続けて雨ときたもんですよ。


お庭の梅ちゃんは最後の一輪。



さてさて。

早朝バイクはカラブリになりましたけどね、準備はチクチクと進めております。


まずはダイエットも天気と同じく思うにまかせないので(ナニユエ他人事のように言うか)、LWサイズのレザーパンツ。


HYODのパンツはこれまでに2本使いましたが、どちらもブーツアウトでどちらもスネ〜裾までを接地させてしまい、勿体なくなって売ったという始末。

今回は学んだので(笑)Webオークションで中古をお安く買いました。

山羊革だそうで、ちょっとそこに惹かれたもんですから、、、

しかし今回もブーツアウト。

スネを擦りませんように、、、

しかもね、、、


このスタイリッシュなスライダーが点でしか接地しない上に材質なのか接地面が小さくて面圧が高いからか、あっという間になくなっちゃう。

まあこれはパンツの様子見にだけ使って早々に普通サイズのものに換えよ。


で。

HYODパンツの出品者さまがベンチレーションのインナーパッドを一緒に出品しておられたので、これを同時に買いましたよ〜。

と言うても使うのはエルボーパッドだけなんですがね。

ショルダーと背中はまあ、他のジャケットで使い道があれば。


そして何度も何度も記事になった15年以上前のベリックのカンガルースーツのジャケット。


左脇ばらにあるアクセスホールから手を入れて両肘のパッド用ポケットを確かめて、、、


まあ入れるだけ。

右側、サイズも合ってバッチリ。


左腕はまだすかすかのフニャフニャ。

とはいえ手こずることはなく程なくバッチリコ。


パッドがハニカム構造のおかげで、元々入っていた湿気を含んだウレタンの塊のものよりは軽量で着心地も軽し。


来週はバイクに乗れますように〜。



==========

午後からも雨はやみそうになし。

玄関をハキハキして、フリースブランケットは洗えたし、洗濯機のフィルターも掃除したし、


ゆっくりランチと決め込んでマタマタ佐伯区役所お隣のイタリアンレストラン、ボッサにやってまいりました。


静かめにJAZZが流れるなか、カップルや品のよいご家族連れに混じってモゾモゾとパスタをいただくおっさん1匹。


あ。 お仲間のお一人様おじさんご来店〜。

ちょびっと気が楽になりました。(笑)

==========