桜咲く | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんばんは。

台湾に続いてニューヨークでも地震。

これ以上の被害がないことを祈るばかりです。


4月になってもう6日、、、ハヤ!

そんなボクのこの頃は。


4/1月曜。

月末月初は何かと忙しいのですけども4月はまた特別。

しかも名古屋での展示会の準備が重なって、なかなか仕事の区切りがつかず〜。

しかし、かねてから唯一無二と憧れてたバイクがWEBオークションで売りにでてまして、終了はまさにその日。

無理やり8時に仕事を片付けて会社の階段を駆け下り、オークション終了のホント数秒前に駆け込みでポチ!


テッテレー!!!


このタイミングで購入するかどうかはいささか迷わないでもなかったのですが、質問が入ってたものでミスミス見逃す気にはなれず、、、


なにせ4/1だったので、出品者様は「エイプリルフールな悪い冗談か」と思われたとか(笑)

そんなこんなで失礼しました。


後のやり取りは誠実な出品者様のおかげでトントンと進み、今は配送会社の引取り待ちです。

GWまでに受け取れますように。


新しいバイクのことはあらためて書きますが、こんな世代感で

(↓ジモトGPライダース、ムコ殿)


こんな風味の


小粋なヤツが千葉からやってきますよ〜。



で、ウチに帰ってみるとコレまたポチッとやっちゃったギターが届いておりました。


ミラーピックガードが特徴的な「ランダムスター」ですよ。

そう。ヘビメタ少年だったボクはラウドネス世代。

初めてバンドで演った曲はラウドネスの前身のレイジーのドリーマーでしたしね。

このギターは本家ESP製ではないのですが、メイプルワンピースでトレモロがシンプルな「フリッカー」のやつが欲しかったもので、ソコがぴったり。


同じくラウドネスのベーシスト、山下昌良さんモデルのベースと並べて、、、


いやもうね、コレがやりたかったダケと言ってもいい。


上の画像のベースはギターと同じくESP製ではないコピー度甘めの楽器店オリジナルのレプリカモデルなのですが、、、実はボク、山下昌良さんモデルのベースはご本人が使用したモノを持ってます。

しかもツアー用ケースとセットリスト付きで、ラウドネス好きにとってはタマランです〜。


しかしね、この時代の楽器は楽器店オリジナルの安価なコピーモデルでも侮れないほど質が良く、ジャパンヴィンテージなんて言われるのにも納得の出来です。


で、東京から部下のお嬢が出張して来たり、、、


グループ会社の新社長様のご来訪があったり、、、


とまさに4月。


そして土曜の今朝は春恒例、桜とパチリ。


開花が遅めにズレてくれてよかったよね。

娘は昼前からバイト、息子はお友だちとカープの試合を見に行くとかで午前中の早いうちに何ヶ所かでぴょんぴょんして撮りましたが、今年は不作といわざるを、、、

それもまた想い出か。


↓ これ、3年前なんですが、2人ともホント大きくなってます。




でね、ディーラーで整備士をやってる甥っ子がたまたまお休みだったので、娘のバイト先のオムライス屋さんでお昼ごはんをし、、、


合間を縫って布団を洗い、、、


庭のドクダミをやっつけ、、、


勢いついて梅ちゃんと牡丹の剪定まで。


夕方には町内会もね。


ふぅ。


週末のお品書きを1日でヤッツケ、充実感とともにお疲れが。

さっき、小一時間ほど雨が降ったのですが、朝には路面が乾くかな、、、


明日の朝はバイクに乗れますように。


皆さまも引き続き、良い週末を!


=============

開けて今朝。

夜中に降った雨で路面は濡れてたので早朝バイクはアキラメ〜。


でも同僚ちゃんが連れ出してくれ、近所の桜とパチリしてくれました。


なんかいい人そうにみえる〜。

で、亡き父の生家の前でもパチリ。


次の春も幸せに迎えられますように。