続 : ケッチSR、できることからコツコツと〜 | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんにちは。


えー。

昨日も出勤前に区役所へ。

イチバンに駆け込みまして「すみません、今日は黄色ナンバーは何番ですか、、、」


お姉さんはシャッ!と出してくださり「15085」。


キリがイイの、とかなんか面白いの、とか言うてましたが、、、

も、いーやー。(笑)

なるたけGW前に動かしてアレコレしたいですもんね。


中央市税事務所のお姉さんたち、何度も朝からお手間とっていただき、ホントにありがとうございました。



明けて土曜の今朝。


すみません、ウソです〜。

ホントはこちら、今朝のお出かけはミドリ1号。


お出かけすぐにオドメーターは「32323」。 イーネ。


もちろんお参りもね♪



昨日いただいたナンバープレートをつけて開店と同時にマタマタお邪魔しました、中区銀山町の「ベストロック」さん。



ええ。

火曜日にオリジナル鍵のみ持ち込みで合鍵を作ってもらいましたが、一発ではキマりませんでした。

ベストロックさんをもってしても。


KSRの場合、最終型B6はさほどでもないんですが、古めのB2型では割とあります。。。

合鍵を作ってもらったとき「メインキーは問題ないがハンドルロックがダメ」。


DIYショップのサービスカウンターや、靴の修理といっしょにやってるミスターナントカさんではホボ断られますがね、さすがのベストロックさん。

ソモソモそこまでやってくれる鍵屋さんは少ないのですが、バイクに乗って行き、車体側のシリンダーに合わせて再度整えていただいたというワケ。


もちろんバッチリ〜!

合鍵でイグニッションもハンドルロックもスコスコ!


しかし。

タンクの鍵もコレまた曲者。

ホンダ系だけど中国製の部品のためなのか、キーマシンで外周を削っただけの合鍵では鍵が奥まで入らない。


これも車体側のシリンダーに合わせて何度も調整、調整、また調整。

とはいえ20分ほどですが、通常の合鍵複製の仕事なら5分もかからないところ。

申し訳なくも有難い。。。


ベストロックさんの奮闘のおかげで、こちらもスコスコ〜♪


こういうところがキチンとしてると、気持ちよく乗れますしバイクを信じて走れます。


=======


さてさて。

ジモトGP仕様に近づけたいが、旧車っぽさも残したい。


膝すり遊びをし易くするためにやりたいことは


今より5センチくらい低いハンドルバーにしたい、でも絞りが深いのはイヤ


後ろ乗りできるように今より後半が低く平らなシートにしたい(でも見た目は今の方が好き)


フロントフォークをオーバーホールして、純正の感じにしたい


少しスポーティなロードタイヤにしたい


の4つ。


お次はハンドルバー。

実は物置きに高さ12センチくらいのPCX用アルミバーがありまして、ソレでイイといえばイイのですが、、、うちにあるアルミバーはアルマイト処理のブラウンカラー。


旧車っぽいかというと、、、ねぇ。

だもんでクロームメッキ仕上げのPCX純正ハンドルバーをポチり。



ソレに組み合わせるハンドルグリップも、旧車イメージのZⅡタイプ。 

キジマさんのラインナップには長さ120ミリのミニ用もあります〜。


転んだ時のことを思うとバーエンド付きが良いのですが、やっぱり旧車っぽさを、、、プクプク。

これはすでに買えてます。

GWまでには取付けできますように。


まだ庭の中でしか乗れてないけど、ナンバー取れたし、合鍵作れて気持ちも一区切り〜。

久しぶりにレクト2階のサモコーヒーさんに開店と同時にお邪魔して、オススメの一杯をゴクゴクゴク。


ふぅ。↑イマココ。

軽めでフルーティなコーヒーが好みです。


夕方からは雨の予報だし、午前中にバイクのことができて満足でした。


ではでは皆さまも、引き続き良い週末を!