FUSAKI Christmas 2022~Joyful 大切な人と過ごすひととき~ | blog:kudoh

FUSAKI Christmas 2022~Joyful 大切な人と過ごすひととき~

フサキビーチリゾートさんにあるISHIGAKI BOLD KITCHENさんにランチに来ました、と云うよりクリスマスケーキを食べに来ました。

こればかりはちゃんと早くから予約していました。

今年もクリスマス特設フォトスポット「サンタのリビングルーム」は大人気。

セントラルヴィレッジに可愛いお菓子のお家がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)

マカロンのお屋根がカラフルで、サンタさん達も楽しそうで、見ていると楽しくなっちゃいます。

と、思ったらISHIGAKI BOLD KITCHENさんにもお菓子のお家。

と、食べて良いケーキにチョコにマカロン!

でも、クリスマスはショートケーキ╰(*´︶`*)╯♡

苺のショートケーキこそクリスマスケーキ!

お砂糖菓子のサンタさんとチョコレートのお家が乗っているショートケーキが理想です。(できれば、あと、ブッシュドノエルも)

チョコレートはお家ではなくプレートですが、充分大満足です(๑˃̵ᴗ˂̵)

去年はショートケーキなかったから、凄く凄く嬉しいです。

お食事は島産トマトのカプレーゼ、マッシュポテト(薬味みたいに盛っちゃった)、彩り野菜としらすのアヒージョ風、クロスティーニ 卵サラダ仕立て、スペイン風オムレツ カニクリームソース、クアトロチーズピッツァ、ポルチーニと茸のチーズクリームパスタ、パンプキンスープを頂きました。

大好きだったメロングラスがありません。

お茶がリニューアルしています。

石垣ブレンドと云う月桃とレモングラスのお茶がとても香りが良くて美味しいです。

、、、でもメロングラスも欲しい。

サンタクロースがこどもたちにプレゼントを渡しに登場!

工藤にはプレゼントありませんでしたが(当たり前よ)、お写真を撮らせて下さいました。

ポーズが素敵!

LIVEパフォーマンスはMeli ARAKIさん。

お食事をはじめて1時間くらいするとLiveが始まったのですが、会場が一気にキラキラにオーラに!

とてもとても楽しい空間になるから凄い!

キッチンにもサンタさんとトナカイさん。

トナカイさんの作ってくれたパスタ美味しかったです。

えへへ( ´ ▽ ` )

最後はやっぱりショートケーキ。

今年はお砂糖サンタさんがいっぱいで、なくなっても次から次に出して下さって、遠慮なくサンタさんを頂けました。

スイーツはね、こんなに、

こんなに、

こんなに、種類が豊富なのに、ショートケーキがあるとショートケーキばかり食べてしまって、他のケーキが頂けませんでした。

もうお腹いっぱいだけれど、他のケーキも食べたい!と思い、別の日にも予約を入れようとしましたが、空きが全くありません。大人気!

でも!沖縄本島での経験を活かして!キャンセルで空かないか!WEBの予約ページを小まめにチェックして!東京に帰る前日のお席をGET!

で、再びやって来る工藤。

スイーツは日替わりって何処かに書いてあった気がしたので、変わってしまっているかなぁと思ったのですが、前回と同じみたいです。やったー╰(*´︶`*)╯
たぶん土曜日と日曜日で日替わりなのかな?(平日はランチブッフェないそうですよ)
前回も今回も土曜日に来ました。

右からシュトーレン、アップルパイ、ラズベリーマカロン、ピスタチオマカロン、プロフィットロール、ショートケーキ、

左から抹茶バームクーヘン、ブッシュドノエル、季節フルーツのマチェドニア、ラズベリーのパンナコッタ、ピスタチオのタルトレット、

手前からバスクチーズケーキ、チョコレートボンボンツリー、いちごのタルト、ショコラオランジュムース、、、あれ?1番奥の赤いケーキなんでしょう?

先週ありましたっけ?

この日のLIVEパフォーマンスは金城弘美さん。

Liveが始まるとキッズ達がわっと集まって、工藤は端っこからひっそり拝見。

八重山方言での民謡やクリスマスのお歌にちびっこ達が大興奮でした。

凄く楽しかったです。

今回は色んなケーキを食べる!

ショートケーキに、チョコレートボンボンツリーのイチゴの方に、プロフィットロールに、ラズベリーマカロン、バスクチーズケーキ、ブッシュドノエル、アップルパイ!

あっ!ショコラオランジュムース忘れちゃった( ;  ; )

でも、画像は撮っていませんが、いちごのタルトは頂きました(╹◡╹)

お食事、好きなように取ってみたら、先週と全く同じになりました。

違いはスープがパンプキンスープからコーンスープに変わったくらい。

1週間で好みが変わったりしないですものね笑

工藤は見てもよくわかりませんが、お肉のお料理も沢山ありました。

こちらは白いんげん豆とローストチキン。

骨付き豚スペアリブ ケイジャンスパイス。

牛肉のグリル。

フライドチキン。

ローストビーフバケットサンド。

あとキッズコーナーに、オムライスとかフライドポテトとか、かき氷とかソフトクリームがあった様な気がします。

チョコレートファウンテンは、バナナとパインとハートのマシュマロがあって、バナナだけでも!って思いましたが、一生懸命お料理をお皿に盛ってるキッズ達のお邪魔は出来ませんでした。


クリスマスランチブッフェ美味しかったー!

今年は2回も楽しめちゃいました(*´ω`*)

来年も来れたら良いな。


おしまい。