美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジへ | blog:kudoh

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジへ


OMO5沖縄那覇さんの朝食は、オモーニングブレッドと云うそうです。
5種類のメインの中からひとつ選んで、スープとサラダとドリンクが付くみたいです。
でも、メインをサラダプレートにしたらサラダは付きませんでした。。。よく考えたら当然です。

ドリンクはこちらから好きなだけ飲んで良いんだって!

手前からモヒート、マンゴーオレンジ、アセロラハイビスカス、さんぴん茶、水、ホットコーヒー。

手前から、工藤が好きな順に並べてある気がします!

こちらのモヒート、見たことある感じ、、、

たぶん、1年前にリゾナーレ小浜島さんで頂いたライムモヒートと同じだと思います。

OMO5沖縄那覇さんも、リゾナーレ小浜島さんも、同じ星野リゾートさんと云う会社のホテルなんですって。

美味しい朝食で大満足した後は、徒歩で美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジに行きます。


安良波(アラハ)ビーチに到着!

アラハビーチから、アメリカンビレッジを眺めながら海沿いを歩いて行こうと思います。

ちょっと道がわからなくなって、一旦海沿いからは離れましたが、無事アメリカンビレッジに着きました。

カラフルで可愛い街並み。

おもちゃみたい。

観覧車がなくなってしまったので、アメリカンビレッジに来ました!みたいな画像は何処で撮ると1番アメリカンビレッジっぽいか迷ってしまいましたが、何処も可愛いです。

海も綺麗で

あ!消波ブロックにワンポイント。

細かいところまで可愛い。

作った方は、何故レインボーカラーにしようと思ったのでしょう。

好み過ぎます。


北谷温泉さんの足湯でなかゆくいしたり(書いてありました笑)、ちゅらーゆさんの足湯で地元の方々とゆんたくしたり、沢山歩いたから足湯が最高に気持ち良いし、

ピザ スタンド ニューヨーク OKINAWAさんでピザを食べたり、

shodai bio nature(ショウダイ ビオ ナチュール)さんの

マカロンを買ったりしてのんびり過ごします。

shodai bio natureさんのマカロン6年振りです。

その頃はimprestion(アンプレスィオン)さんと云うお名前でしたが、あまりにも美味しかったので覚えていました。1番好きなマカロン。


日が暮れてきました。

雲は多いけれど、美しい夕焼け。

電飾がきらきら。

日暮れると表情は変わりますが、変わらず賑やかで、

おもちゃみたいな可愛いアメリカンビレッジ。

イルミネーションを眺めながら、ちゅらーゆさんへ向かいます。

ちゅらーゆさんと北谷温泉さんで凄く迷いました。

北谷温泉さんは無色透明で優しい単純温泉(低張性/弱アルカリ性温泉)で、まったりゆったり出来そうですし、テルメ ヴィラ ちゅらーゆさんはナトリウム炭酸水素塩温泉 (弱アルカリ性低張性高温泉)で、ややぬるぬるしたお湯ですべすべになるし、、、。

で、悩んだ結果、露天のあるちゅらーゆさんへ。

ちゅらーゆさんの源泉名はちゃたん恵み温泉美浜の湯と云うそうです。

露天だとずーっと浸かっていられます。

特別に何をした訳でもありませんが、一日中アメリカンビレッジを満喫しました。
楽しかった、ありがとうアメリカンビレッジ、またね。

おしまい。