由布島に行ってきました | blog:kudoh

由布島に行ってきました

由布島に渡ります!


入場券をつけて貰ってGO!


対岸に見える由布島、

海をゆっくり歩く水牛さん、

長閑で愛おしい。


今回連れて来てくれたのはあんりちゃん。

15歳のベテランさんです。

可愛い大きな声のあんりちゃん、ありがとう。


園内に[由布島]って書いてある所が沢山あります。

記念写真撮りやすい様にして下さっているんですね!きっと!


昔の由布島の写真、何故か苦しいくらい懐かしく思えます。


マンタ浜に来ました。

由布島のマンタ浜と小浜島の間にはヨナラ水道があります。

ヨナラ水道をマンタさんが通るので、マンタ浜ってお名前なんですって。

マンタ浜に来たから、由布島茶屋さんでジェラートを頂きます。

春うこんに、西表黒糖に、オキナワンブルー、泡盛、みるくも石垣マリヤだし、ラムレーズンも西表島産の黒糖を使っているそうで、迷いましたが、

春うこんとオキナワンブルーにしました。

左の水色と黄色のです。

春うこんは西表島産の春うこんで、爽やかで柔らかな優しいお味。

オキナワンブルーの青は西表島産のバタフライピーのお色なんですって、西表の塩が入っていて暑い日にぴったりなジェラートでした。

ご馳走様でした!


マイソルヤハズカズラ。

この子はまだ小さいけれど、1メートルくらいになるそうです。


果樹園に向かいます。

御嶽を探しに来た訳ではないけれど、果樹園と多肉植物エリアに入る時は、もしかしたら見かけちゃうかも⁉︎と僅かには期待してしまいます(^_^;)

もちろん見当たりませんでした!

もし見つけたも勝手に入ったりしませんよ。

レンブがめっちゃ食べられてる!

こんなに小さいのに随分食べるんですね。

可愛い。


ん?標識?

違いました。

イリオモテヤマネコいたらいいね。

うん、いたらいいですねー。

居ました笑


こちらは公民館跡、

こちらは、、、

JAL STORY?
中は立入禁止です。

階段が見えました。

上ってみると、、、屋上???

周りの木々の背も高いので、これといった展望ではありませんが、由布島を地面以外から見たのはじめてで新鮮でした。

改めて考てみると、避難所だったのかもしれません、、、上っちゃダメだったかも(~_~;)


タコノキの根元に、、、

タコノキの実ってこんな風にばらばらになるんですね⁉︎

これ見たらアダンの天麩羅食べたくなってしまったので、

石垣島に戻ってからアダンの天麩羅を頂きました。

タコノキとアダンは親戚なんです。


由布島を後にして西表島に戻り、

ウェルカムドリンクを頂きにチケット売場に来ました。

パイナップルとシークワーサーのミックスジュース最高に美味しい╰(*´︶`*)╯♡