城南島海浜公園から | blog:kudoh

城南島海浜公園から

3連休の最終日、急に城南島に行きたくなりました。

野鳥公園でクイズに挑戦したり(答えが見えているのが多かったけれど)、潮入りの池の砂礫地を眺めながら歩き、城南島へ。

お水を買いたいと思っていたら、城南島に入島してすぐにファミリーマートさん発見。

と思ったらPORT STOREさんだ!

滅多に見掛けないPORT STOREさんだ!

看板がファミリーマートさんに激似!

と思ったらファミリーマートさんだった!

???

ファミリーマートさんと提携しているPORT STOREさんだそうです。



城南島海浜公園のつばさ浜に到着しました。

右手には羽田空港、

左手には令和島。

砂浜の砂が焼けてめちゃくちゃ熱いのですが、柵の所にほんの少しだけ日陰がありました。

そこに

可愛い足跡が!

猫たんはちゃんと涼しい場所を知っていますねー(*´ω`*)

羽田空港が近いだけあって、空を見上げるといつでも飛行機が見えます。

飛行機の飛んでくる方向にある令和島が気になって仕方ないです。

令和島と云うお名前が付く前は気にならなかったのに、、、

今はとても気になる!!

アスファルト広場にある臨海トンネルの換気所です。

この下にある臨海トンネルを通れたら令和島に着くんだけどなぁ。