デトックス??? | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

蕁麻疹で昨日1日お休みいただきましたm(_ _)m
ありがとうございます。

恐らく、アレルギーなんて持ってない人からすれば、
たかが蕁麻疹で、たかがアレルギーで…( ˘•ω•˘ )
と、お思いでしょうが…
重いアレルギーをお持ちの方はわかりますよね。
どんなに辛いか。

わたしのアレルギーはだいたい喉や気道ではないので、命には関わりませんが、
喉や気道にアレルギー反応が起きれば命に関わります。

一度、魚醤を口にした直後に喉に蕁麻疹が出たらしく、呼吸困難になりかけたことがありますが…
これのもうちょっと酷い版に襲われたらマジで死ねる…と恐怖を感じました(TOT)

ちなみに今回は…というか私はいつもココに起きやすいのだけど…まぶたに出来た蕁麻疹。
内側から凄まじく腫れ上がりまして…目が開きませんでした。しかも両目。
もうね、他人様の前になんて晒せません。自分でも鏡見れない状態で。。。

原因は市販の点眼薬。
ものもらいを早く治そうと思って使った点眼薬が、まさかの逆効果。

先月に引き続き二回目だったので、いろいろ調べてみたところ…
よく聞く防腐剤へのアレルギーではなく(だって今回は防腐剤無添加の目薬だったから)、サルファ剤に過敏反応してしまう体質っぽいです、わたし。
サルファ剤なんて、抗菌点眼薬の定番の主成分⁈なのに。

で、よくよく振り返ってみたら、過去にも同じくらい腫れたことがありました!

留学直前のことだったから、13年前⁈ 原因はやはり点眼薬で、この時は眼科処方のミノマイシン。
そしてあまりに腫れが酷くなって、さらに抗生剤の点滴までされて… さらに悪化。
後から あれはものもらいではなく、酷い蕁麻疹だったんだと気づきました。

それ以来、抗生剤の薬は極力避けています。飲み薬も全部。
今後はサルファ剤も気をつけなくちゃです。

どうやら私の身体は 薬剤は毒と判断してしまうらしい。だから、拒否反応がでるわけね。

よくアトピーの人とかが、その治療で脱ステロイドをして、その後に出てくる激しい肌荒れを、やれ、デトックスだ、毒出しだって言って、その毒を出し切れば治るっていうけれど、そう言いながらも、治ったと思ったらまた 毒出し?が起きて…って繰り返してるじゃないですか…?!

実際のところ、どうなんでしょうね???

生き物の身体にはもともと必要最低限のデトックス機能が備わっていて、常に働き続けてくれているのに、そんな長期に渡って溜め込んだり、そんな長期に渡って出し続けなきゃいけないようなことになるんでしょうかね??
…ふと疑問に思いました。

常識って、当たり前って、普通って、、、なんだろう?
良いとか悪いとか、基準は何??
なんでも間に受けちゃいけないんじゃないかと、最近思ったりします。

とりあえず、今回は、薬剤への過敏反応のアレルギー…  と、その痕が未だに治らず 今も まぶたが赤くてモコモコしています( ˘-з-)
でもまぁ、昨日から比べたらはるかにマシ。

こんな状態の時って悩みますね。
お風呂に入って、汗と一緒にイロイロ出してしまった方がいい気がするし…
でも温まると、蕁麻疹痕って超痒くなる!!!

…で、結局シャワーで済ましてみたり。。

蕁麻疹痕が落ち着いたらちゃんとお風呂に入るように頑張るつもりだけど…
{DD4A3416-9EB0-411D-9CD1-127FBCB6CAC3:01}

アクセサリーは、簡単に綺麗になるのにねぇ…
{F004E635-0A01-45DD-9C0E-B8053B64ED9C:01}
{C39AA955-4DB6-4E14-81C2-E646E4C25B08:01}
このコたちはメッキやゴールドフィルドではないホンモノたち♡