身体操作交流 | かつてのこと。

かつてのこと。

2008〜2020まで起きてたこと。

親しくしてくれてる舞台役者さん 小菅紘史 さんが、なけなしの時間を使ってウチの稽古に参加してくれました!




ココを本拠地に、あちこちの舞台で演劇活動を展開されてます。
身体操作に特に優れた方で、ご自身でも身体操作系の稽古会(不定期)を開催されていたりします。
お話を伺うぎりでは、武道武術はシステマなどの柔らかい動きのものに造詣が深いようです。

なので、あえて沖拳から。

固めて動く

とい言うのがすごく新鮮だったようです。しかし、威力の源泉が重力となると、納得はしたようですし、その状態でどう闘うのか?など、鋭い本質を突いた質問もバンバンきて、私の方が勉強になりました。

フィジカルトレも一緒に!こういうアスリート系の人と一緒にトレしてもらえるだけで、こっちが引っ張ってもらえるので助かります。今回も、

限界突破!

楽しい時間はいつもあっという間です。また、舞台が忙しくなるとかで、遊びに来るのはまだ先になりそうだそうですが……

追記

せっかくなので、小菅さんによる身体ワークショップを開くことにしました!

5月15日  18時〜21時

香良洲公民館 大会議室

参加費などの詳細は未定ですので、また決まり次第お知らせします!