名古屋支部の稽古 | かつてのこと。

かつてのこと。

2008〜2020まで起きてたこと。

コロナウィルス騒動でなにかと気ぜまい思いをしてますが、元気な我々は稽古を細々とでも続けてます。

まぁそれでも、いつ自宅待機などを言い渡されるか分からない情勢なので、独り稽古のやり方を共有してきました!

独り背中の鍛え


その他、立ちや移動、型、武器『弟子のみ)など、一人で上達する稽古法には事欠かない沖縄拳法。私は、習い始めは何年も北海道で独りでしたので、この辺りのノウハウは豊富(笑)。


少し変わった稽古になりましたが、良かったんじゃないかな。

名古屋大学C-TEC'sの壁画に見つけたサイ(本当はファイ)。