お誕生日祝いのプリザーブドフラワーアレンジメント | kukkaのウェディングフラワーデザインブック[ブーケ・会場装花・花冠]

お誕生日祝いのプリザーブドフラワーアレンジメント

kukkaのウエディングフラワーABC-プリザーブドフラワー 誕生日 ギフト アレンジ

kukkaのウエディングフラワーABC-カラー バラ 白


今日は本当に寒かったですね!
東京でも雪が降ったようですが、残念ながら(?)私は見れませんでした~。
雪国育ちのせいか、しんしんと雪が降る様子ってけっこう好きです雪


さて。
今日ご紹介するのは、以前ブーケをお作りした方から依頼されたプリザーブドフラワーのアレンジです。
お母様の誕生日プレゼントとしてお作りしました。
「以前似た雰囲気のものを見たことがある!」と思った方、正解ですキラキラ
新婦様のご希望で、以前作った「ご開業祝いのプリザーブドカラーアレンジ」を気に入ってくださったので、それをベースにお作りしました。
その時は開業祝いかつ男性の方向けのアレンジだったので、ダークカラーを使ってもうちょっとシャープなイメージで作ったのですが、今回は女性向けということで、アイボリー系のバラを入れてふんわり優しい雰囲気にしました。
そしてナチュラルな雰囲気が好みの新婦様だったのでグリーンや実ものはたっぷりめに。
丸いころんとした実ものも女性らしい雰囲気に一役買っているかもしれません。

その後いただいたメールによると、お母様も喜んでくださったようで、本当によかったです。
お母様世代にとっては白×グリーンという色合わせが新鮮だったようで「なんか花嫁さんみたいですごくカワイイ。」っと言ってくださったそうです。
確かにお母様世代はお花というと、ピンクや赤、黄色など華やかな色のイメージが強いのかもしれませんね。

白×グリーンは一歩間違うと悲しみの席でのお花を連想させてしまう心配もあるので、相手によっては注意が必要ですが、インテリアグリーンのようにお部屋になじむ白×グリーンのアレンジって私はとっても好きです。
特に今回のように、透明なガラスの器に葉っぱを巻いた雰囲気はスタイリッシュな雰囲気も出せるので気に入っています。


今回依頼してくださった新婦様は、実はブーケをお作りしてから数年経っているのですが、こうして覚えていてくださって本当にうれしいです。
マン盆栽やボクシングの話など、とっても懐かしく思い出しました。
いつも楽しいメールをくださる方で、たくさんの元気をもらっています。
折にふれてご紹介しているので、このブログを読んでくださっている方はご存知かもしれません。

何度もブログで書いていますが、ウエディングの仕事は何度もリピートしていただく仕事ではありません。
だからそこ余計に、その後ウエディング以外のお花の仕事をいただけると本当にうれしく思います。
ブーケを気に入ってくださらなかったらもちろんその次の仕事はないわけで、そういう意味で間接的にブーケをほめてもらったようなそんな気持ちになります。
これからも一期一会の出会いを大切にしたいなと思います。
ありがとうございました。


+++関連記事+++
ご開業祝いのプリザーブドカラーアレンジ
http://ameblo.jp/kukkaflower/day-20090610.html


野の花の5シェアブーケ(今回依頼してくださった方のブーケ)
http://ameblo.jp/kukkaflower/day-20071116.html


この春・夏のウエディング受付中です。
kukka flowersのサイトもぜひご覧ください。
http://www.kukka-flowers.com/
クッカフラワーズ:ブーケ&会場装花等ブライダルフラワーのオーダーメイド制作
kukka flowers[クッカフラワーズ]ではオーダーメイドでオリジナルのブーケや会場装花を承っています。
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。