白いシャクヤクと青いアジサイの爽やか会場装花 [メインテーブル] | kukkaのウェディングフラワーデザインブック[ブーケ・会場装花・花冠]

白いシャクヤクと青いアジサイの爽やか会場装花 [メインテーブル]

kukkaのウエディングフラワーブック-メインテーブル,装花,青,白,アジサイ

だんだん蒸し暑くなってきましたね~。
暑くなると生花の持ちも悪くなりますし、プリザーブドフラワーも湿気を含んで花びらが透き通ってしまったりと、なかなか悩ましい時期に入ってしまいました。

なので今日もそんなジメジメした空気を吹き飛ばすような爽やかな白×ブルーの会場装花をご紹介。

今回は白いシャクヤクとブルーのあじさい、ライムグリーンのあじさいを使ってお作りしましたあじさい
芍薬も紫陽花も一輪が大きいので、そんなに本数を使っていなくてもとっても華やか!

間にはお得意の実もの(サンキライ)と姫りんごを散らしてみました。
この時期はこのサンキライやブルーベリー、ブラックベリーなど実ものが充実していて、kukka的にはかなりうれしい!りんご

青&白&緑の爽やかな色合いはガーデンウエディングや高原ウエディングにも、またシーサイドウエディングにも合いそうです。

そしてこのアレンジ、ぱっと見は一つの細長いアレンジに見えますが、5分割されていてご披露宴終了後にゲストの方にお持ち帰りいただけるようになっています。

お届けした会場装花はもちろん撤去に伺うことも可能なのですが、撤去した後は結局処分してしまう運命なので、それであればゲストの方にお持ち帰りいただいておうちで楽しんでいただいた方が、作り手としてもうれしいです。
別途いただいている撤去作業費も節約できますしねニコニコ


次回も引き続き芍薬とアジサイを使ったゲストテーブルアレンジをご紹介します音譜

黄色い花 関連記事 黄色い花
kukkaのウエディングフラワーブック-デルフィニウム,ブーケ,ブルー,パープルブルー&パープルのデルフィニウムのキャスケードブーケ [ オーシャンカシータ様へ ]ブルー,ホワイト,プリザーブドフラワー,ブーケ水色のバラと白いジャスミンの夏色プリザーブドフラワーブーケあじさい トルコキキョウ クラッチブーケ初夏のあじさいクラッチブーケ

ランキングに参加してますビックリマーク
励みにしていますので、ぜひクリックで応援ください音譜
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ