腸もみでトラウマ解消? | 静岡県浜松市 便秘、過敏性腸症候群 腸セラピー kukka puutarha (クッカプータルハ)

静岡県浜松市 便秘、過敏性腸症候群 腸セラピー kukka puutarha (クッカプータルハ)

浜松市の腸もみ(インテスタージュ®トリートメント)
専門のサロンです。
慢性の便秘、過敏性腸症候群、アレルギーや婦人科系疾患など、ご相談ください。
分子栄養学も取り入れた栄養アドバイスをしています。

https://kukkapuutarha.com

浜松市の腸もみサロン 腸セラピー kukka puutarha クッカプータルハの都甲です。




怖い映画を観てる時って自然と肩に力が入っているのを感じたことがあると思います。



ちなみに最近ウォーキングデッドを観始めてしまった私は、アドレナリンめっちゃ出てる…と自覚しながら観てます。



終わるとどっと疲れて肩がこりこり。
(まだシーズン3、先は長い)



この状態、実は普段意識していなくても起こっています。



例えば、嫌いな上司や同僚、苦手な人と話してる時、将来やお金のことを考えている時、子供や部下にイライラしてしまう時、大事な仕事の前、満員電車、渋滞中の車の中、などなど、




日常的に体が緊張する場面はたくさんあります。



甘いものやコーヒー大好きで血糖値がスパイクしている人は何もなくてもこの状態。
肩に力が入ってる。
だから肩こり、首こりがすごい。



無自覚な肩こりの人も実は多い。
過緊張気味で一見元気な人ほど、本人は自覚してないけれど肩や首に触るとガッチガチ。



ストレスホルモンとも呼ばれるコルチゾールや闘争ホルモンのアドレナリンが出て、常に交感神経優位になっているからです。



これをある意味強制的に副交感神経に持っていくのが腸セラピーです。



腸は迷走神経という神経で脳と直接繋がっています。
だから緊張するとお腹が痛くなったり、ぐっすり眠れてないと便秘したりします。



副交感神経でリラックスするとお腹がちゃんと動く。



と言うことは…



お腹が動くとリラックスするわけですよ!




kukka puutarhaでは専用の機械で、正しい強さで迷走神経を直接刺激しているので、体は自然とリラックスします。




ですから、これを利用して、例えば苦手な人のことや将来の不安などを腸もみ中に話してもらうと、体はリラックスしているので、そのことを考えた時に体はリラックスしていていいんだ…と脳に覚えさせることが出来るわけです。




考えたことで起こる筋肉の緊張(筋反射)を取っていくと言うこと。




トラウマ解消の腸セラピーなんてのも聞いたことがあるんですが、当時は何だそれ?と思いましたが、こーゆーことなんだと思います。




ご来店のお客様の中には、心配性な方、緊張しやすい方、イライラしやすい方がたくさんいらっしゃいます。




これからは腸もみしながら話してもらおうと思います。




でもみんな寝ちゃうんだよねー。笑
それくらいリラックス状態になっちゃうんです。




心配性や緊張の強い方、肩こりが治らない方、愚痴いっぱい話したい方、是非、腸もみへお越しくださいね。





遠方の方や、まずはカウンセリングだけでいいと言う方はこちら



LINEからご予約下さい



友だち追加