私の留守中、マボ・くるみ・こぉくんはリビングフリーで過ごしています^^
(何やらかすか分からないシト達はそれぞれのサークル内でのお留守番です)



今年に入ってから、私が留守の間くるみが ずっーと とことことことこ歩いて全然ネンネしてない様子。







バカ親の私は、外出するのが嫌になりました。
だって2時間でも3時間でも…4時間でも、ずっーと とことことことこしてたら疲れちゃう!と思うと安心して外出出来なくなってしまって。
(でも、外に出ない訳にいかないし…)



何度か くるみとお話ししようと思っても「かぁしゃまうるさいわ!」と断られ(T ^ T)



先日ようやく…ようやく…お話しできました(^^;;




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「」の中は くるみの言葉で(  )の中は私の言葉です^^



(ね、くるみちゃん!くるみちゃん!ちょっとかしゃんとお話しして!)


ずっと沈黙。。。


(ねぇ!くるみちゃんってば!お話ししようよ!)


「んもぅ!うるさいわね!なぁに⁉︎」
この時、ベットからすくっと立ち上がって起きてきてくれました^^こんなこと、滅多にない☆


(ね、くるみちゃん、かしゃんがお出かけしてる時、リビングでずっーととことこ歩いてる?)


「そぅよ、だってとことこしないと歩けなくなっちゃったら大変ですもの☆」



そ、そーゆーこと(゜ヮ゜)?



(で、でもさ、かしゃんがお出かけしてる時は、ぐっすりネンネしててほしいな)


「じゃあ、いつ とことことことこすればいいの?かぁしゃま、心配するからあんまりとことこできないんですもの。。」
心配性の私は足腰が悪いくるみを1時間もとことこさせられない 汗 1回10分〜20分が限度。



(…………そ、そっか…そうだよね。。で、でもさ、疲れたらちゃんとネンネしてほしいの)


「。。。。。わたくしのベット、ちゃんと持ってきてね、そしたら考えてもいいわ」
注:リビングには沢山のベットがあり、以前は好きなベットでネンネしてたのだけど、やっぱり自分専用のベットの方がよくなったようでした。



「もうネンネしていい?」


(うん、お話ししてくれてありがとね^^  )
この後、すぐにベットに入りネンネされました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



我家のお子達、まめは生後4ヶ月半くらいの時から晶ちゃんとお話ししてもらっているけれど、年齢を重ねていったりすると、その年その年でお話ししてくれる内容が変わりました^^



人間だってそうだけど、わんにゃんさん達だって、その時、その時に想うこと、考えること、変わったりするんだよな〜
なんて思った本日の夜^^







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 


わんこやニャンコを迎えようと思ったら、保護っ子ちゃんも選択肢の1つに
↓↓↓
Wonderful Dogs