あの日から咳が止まらない我家のこぉくん。
翌日には休診なのにもかかわらず、夜には病院に行きますから…と、こぉくんを診て下さった、かかりつけの先生。



あの日、先生に診て頂いて、心臓からの咳ではない事は分かっていたけれど、止まらない咳に心配で心配で仕方なくて…
診て頂いた夜から、こぉくんには炎症を抑えるお薬を飲んでもらうことになりました^^








大分、咳は落ち着いたものの、まだ止まらない咳に、またまた心配性のかしゃんは、こぉくんともお話ししてみました。





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「」の中は こぉくんの言葉で(  )の中は私の言葉です^^



(ねぇねぇ、こぉくん、かしゃんとちょっとお話ししてね^^  )


「うん、なぁに?」


(こぉくんの苦しいとこ、痛いとこ、かしゃんに教えて)


喉の違和感・圧迫感がある事を教えてくれました。


「かぁしゃんったら、心配しすぎだよ。そんなに心配しなくていいよ。 」


(そ、そうだけど…心配しちゃうのよ、かしゃんは。。。)


「こぉくんはカッコいいね〜って、いっつも言ってくれるじゃない^^ 」


(はい…)


「ね!あのパン美味しかったね〜 ぼく、またあのパンが食べたいな^^ 」


(今日のチーズのパンだね^^ さつまいもとかカボチャのパンは?)


「今日のチーズのパン!」


(よし!分かった!またあのパン買おうね^^ )


「嬉しいな〜」


(こぉくんはカッコいいねぇ。偉いねぇ。)
バカ親かしゃんは、どうしても、つい、こぉくんには何度も言ってしまします☆


「知ってるよー もう何回も聞いてるよ!」


(はい…すみません。。)


「だってぼく偉いもん^^ 」


(うんうん。。偉いんだよねー こぉくん!)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



もう少し こぉくんとお話ししようかな〜
と、思ってたら…
まめちん登場(・・;)
(そのお話はまたの機会に^^  )



我家のお子達の具合が悪い時、いつもと違った行動するようになった時、いつも晶ちゃんにお話しして頂いてました。



まさか自分が我が子とお話しできるようになるなんて…ねぇ。。。
5年前の私が知ったらビックリするだろうな〜
なんて思った本日の夜^^






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 


わんこやニャンコを迎えようと思ったら、保護っ子ちゃんも選択肢の1つに
↓↓↓
Wonderful Dogs