年末から体調を崩していた我家のこぉくん。
ご飯を半分以上残してました。
(全然食べれない時もあり、そんな時はパンが大好きこぉくんなので、パン(人間用)を水や牛乳(わんこさん用)に浸してさしあげてました)



こぉくんの上からこんぬつば!の、のじょ♡



昨日の朝は横になって寝る事が出来ず、座ったままネンネ…
1時間弱そのままの状態。
(今朝は10分くらい)



年末年始、病院はお休みだったし、昨日も病院はお休み☆
今日は朝から病院に行くぞー
と、思っていたら…
今日の11時から くるみと希のトリミング(°_°)



ありゃま、どうしましょー☆
と、ハッピーシードさんに相談したら、店長さんが我家まで くるみと希をお迎えに来て下さる事になり、安心して病院に行く事が出来ました^^
(店長のMちゃん、ありがとー!)






今日もあわあわ温浴中〜の、くるみちゃん♡
(お写真ありがとー♪スタッフMちゃん♪)







先月26日は1.76㌔だった こぉくん。
ご飯を食べれなくて大分体重が落ちてしまってるだろうな…と心配だったけれど1.74㌔でした。
(良かったーヽ(;▽;)   )



こぉくん!その手!その手はナーニー♡♡♡



血液検査・レントゲン・エコーをして頂いたところ、胃にガスがたまっていてご飯を食べられないのでは…との事で、今夜から胃のお薬を飲む事になりました^^
(血液検査の結果は来週)



実は何度か こぉくんに「何処が痛いか かしゃんの身体を使って教えて〜」と聴くと、聴いた途端に胃が痛くなっていた私。



動物さんとお話しする時はちゃんとグラウディングしてから…と教えて頂いていたのに、我が子とお話しする時はグラウディングしないで聴いてたので、私の胃が痛いのかな?それとも、これ、こぉくんの痛みなのかな…と、ちょっと自信がなかったのだけど、ちゃんと、こぉくんが教えてくれてたんだな〜なんて思った本日の夜^^
(グラウディングの意味が知りたい方はgoogle先生に聞いてみてね〜)




まめ…なしておまいは…ドヤ顔( ˙-˙ )






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 


わんこやニャンコを迎えようと思ったら、保護っ子ちゃんも選択肢の1つに
↓↓↓
Wonderful Dogs



(記録)
レントゲンの結果、心臓は前回と変わらず。
エコーの結果、こぉくんの胆泥症が石化している状態。
手術で胆嚢を取る事も可能だが、心臓が悪いこと、色々なことを考えるとこぉくんには向かないとの事。
このまま温存していくのがベスト。
こぉくんの胆嚢さーん!このまま、このまま、このままでいてねー!