昨夜の地震、皆さま大丈夫でしたでしょうか?



我家は全員無事です。
心配して連絡下さった方々、本当にありがとうございました!



我家の地域は震度6弱でした。



スマホが鳴り響くと同時に大きな揺れ。
近くに居たお子達を抱きかかえる。
すぐにおさまるのかと思いきや、どんどん酷くなる揺れ。
一番地震を怖がるまめは2階で主人と休んでいたため「まめ!まめを!まめを抱っこして!」と大きな声で叫んでいました。



壁にかけてある時計や飾っていた物等が落ちたり、一瞬電気が消えたり…
震災を思い出し、本当に怖かったです。
(暫くの間、震えが止まりませんでした。)



ですが、我家の近辺は電気も水も止まる事なく朝を迎える事ができました。
(皆さまの所も大丈夫だといいな。。。)







*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*






*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*






*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*







幸いにも我家、震災後は、お子達の食料はもちろんのこと、ヒト族の食料も備蓄している為、今日は買い物に行かなくて済みそうです。
(お子達だけでのお留守番は絶対に避けたい…)



震災後は色んな保存食を購入していましたが、それを食べたくなかったり、賞味期限がきれたり…という事があったので、今はローリングストックという方法で備蓄しています。



我家のお子達は手作り食なので、何日分かは常に冷凍してあるけれど、もっと作って冷凍しておかなきゃ!と、今、作っている最中です。







昨夜からずっとヘリコプターが飛んでいます。
震災を思い出しちゃいます。
原発…何事もありませんように…



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



りっくんも勿論、元気ちゃんです^^






昨夜からご心配下さってる皆さま、本当に本当にありがとうございます!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 


わんこやニャンコを迎えようと思ったら、保護っ子ちゃんも選択肢の1つに
↓↓↓
Wonderful Dogs