高校生カット | 江戸川区 理容室 瑞江 床屋 一之江 篠崎 美容室 キッズカット

江戸川区 理容室 瑞江 床屋 一之江 篠崎 美容室 キッズカット

hair design KUKUI
江戸川区の理容室
瑞江駅から徒歩7分
駅からちょっと離れた場所
Hawaiian musicを聴きながらゆっくりな休日
一人一人丁寧に時間をかけてカットしてます

HP http://hd-kukui.com
【瑞江ククイ】と検索下さい❗️

ザス!

今日はKUKUIお休みです

でもいきまーす( ´ ▽ ` )ノ

中学生から高校生の頃までって
必要以上に毛が多い

そりゃ成長期って事もあるんだろうけど
一番オシャレしたい時期でもある

そんな高校生のお客さん
Before
{1F3D2F7F-2498-4CDF-8983-F482C8573D2A:01}


パッと見のもっさり感
特に後頭部辺りが
毛量全開( ̄Д ̄)ノ

前回のカットでいろんな細工をしたけど
2ヶ月たてば
こうなってしまうよね。

ではカット開始

髪がどこに収まりたいのか
どの毛が重なり合うのか
耳周りの毛がスッキリ見えるように
襟の毛が収まって見えるように
校則にひっからないように

髪と対話しながらカット
(その時はいつもニヤニヤしてる)
(^ω^)


まずは耳上と襟元のキワを
見えないぐらいで丁寧に刈り上げ


ここの箇所
{031F5F14-F25E-4580-9EC1-80203C45C371:01}



これしないと短くした時に
毛量多すぎてアウトラインが
ボアボアになっちゃうからね!

もちろん校則にもひっからない程度に
( ̄^ ̄)ゞ
ツーブロックって技術なんだけど
ちまたのツーブロックと違い
この高校生バージョンの
さりげなさがKUKUIっぽい

仕上がりはこちら

{30EC15C3-2F71-4B91-83CA-8E6AEC9DC645:01}



アウトラインがすっきりして
これで45日はカッコ良く
セットできるだろうグッド!

横から見たらこんな感じで
{5CBF8E18-49BD-448D-87E8-64470A8F3D54:01}


前髪の立ち上がり
耳は見えるようにして
襟もスッキリ爽やかさに!


束感もしっかりあって
カッコ良い!

同じ悩みを持つ
中高生

KUKUIはそんなあなたの
勇気ある一歩を

待ってるぜ!

まずは話においでね。


こんな感じで今日も常夏で楽しかったKUKUIでした!

それでは仕事頑張ってくださいね!

サッ!!