京都で真っ先に向かった場所♬ | 〜A Very Merry Unbirthday To You〜

〜A Very Merry Unbirthday To You〜

人生は“なんでもない日常”の繰り返し。
でもそれがいちばん幸せ。
そんな普通の日々の出来事を時々綴ります。
(2023.08.01ブログタイトル変えました)

先日の京都遠征で絶対行きたかった場所。


伏見稲荷大社🦊⛩


ではなく〜てへぺろ

(ちなみに伏見稲荷大社は9年前に行きました⛩️ この時もsukekiy遠征だったなぁ。出逢った猫ちゃんが可愛かった)


こちらからすぐの『ちいかわもぐもぐ本舗』!

ホテルにチェックイン後、

sukekiyo公演前に速攻移動🐾


伏見稲荷大社参道の入り口にある2階建て。

古民家風の建物です。

狐のお面を装備したハチワレくん。


2階へ向かう踊り場から振り返ると見ると鎧さん&ちいかわたちが「おおきに!!」

鎧さんも大好き♡


うさぎのフォトスポット。


うさぎといえば、店内に「ウラーーー!ヤッハーーー!!」ってずっと声が鳴り響いてるの、むっちゃうるさくて最高すぎた🤣


このほか、ちいかわたちが、いたるところに!!

お買い物いろいろ〜♬

2階はちいかわマーケットでも売ってるアイテムもあったけど、1階はオールもぐもぐ本舗限定商品。

もう、店ごと買い占めたいぐらい😂

スタバやらヒグチユウコ先生やらバンドグッズやらマグカップは家にたくさんあるから、もう買うまいと思ってたけど、現物見ちゃうと買うしか選択肢がない😆

チャームはバッグごとに使い分けられるから、いくつあってもいいよね。

“もぐもぐ本舗”というだけにお菓子も色々。

その中から大好きな生八ツ橋と。。。

右側は瓦せんべい。

瓦せんべいも、あの硬さがたまらん大好物なんだけど、それより何より缶狙いっす✌🏻

チャームやキーホルダー入れに使うのだ。


限定マスコット・ぬいぐるみは売り切れてて残念だったけど大量お買い上げで大満足😊

ちいかわは単価の低いものが多いから、いつもついつい買い過ぎちゃう😅


ショッパーも可愛い♡