スタバでペヤング!! | 〜A Very Merry Unbirthday To You〜

〜A Very Merry Unbirthday To You〜

人生は“なんでもない日常”の繰り返し。
でもそれがいちばん幸せ。
そんな普通の日々の出来事を時々綴ります。
(2023.08.01ブログタイトル変えました)

いつもスタバのカスタム情報をアップしてくださる某SNSを見ていたら驚きの情報がっ😆


スタバにペヤング焼きそばの味になるカスタムがあるらしい。。。

 

な、なんですと!?

ペヤング好きだし、スタバに限らずこういう実験的なレシピはいち早くやりたい性格。

翌日すぐに店舗へGOGO🐾💨


オーダーはホットのチャイティーラテ!


衝撃のカスタマイズはこちらになります。

 

SNSの情報にプラスして熱め&フォーミーで。

初めましてのカスタムだからショートにしようと思ってたけど、まぁ、飲めないことはなかろうと😅トールサイズにしてみましてよ。

 

しかし、ほんとにペヤング味になるのかな。。。🤔

 

ワクワクドキドキしながら一口飲むと……。


あはは!

うっすらなんだけど香りも味もほんとにペヤングだ😂😂😂😂😂😂😂


アーモンドミルクを中心にタゾチャイシロップとチョコソースが三つ巴になって謎の化学反応を起こしてる。

すごいな、このカスタム発見した人!

 

飲むにつれて舌が慣れてきちゃうせいか風味は薄れてくるけど、スタバを後にした後も口の中に残って、ジワジワといつまでもペヤングを主張してくるのむっちゃ謎で面白い!

なんだかとってもクセになるお味〜♬


チャイシロップ、チョコソースともに増量すればさらにペヤングなら近づくかな。

それと口当たりが柔らかくなってしまうからフォーミーじゃない方がいいかも。

なんならフォームミルクなしにした方がよりダイレクトにペヤング味になりそうな予感❣️

次はそれだな!

続いて同じ方のSNSで知ったカスタマイズ。


これはチョコミント味になる!

初めて飲んだ瞬間「わぁ✨」って感動したほど。

チョコミン党の方には一度試していただきたい美味しさ。

これはスタバでリピしまくってるだけでなく、家でもやってるほどのお気に入り♡

もともとのレシピは“「カモミールティーラテ」をチョコシロップに変更”だけど、普通の牛乳が苦手だから無脂肪乳に茶葉追加、フォーミーにしています。


もちろん通常の(?)ビバレッジもちゃんと飲んでいましてよ。


「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」。

桜の風味が薄まるかもとライトパウダーにしたけど、抹茶感も味わいたいからノンシロップに変更。

そのせいかわからないけど、同じ花見だんごソースを使っているはずなのに「花見だんご フラペチーノ」に比べて桜みが強めに感じられて、こっちの方が断然好き!


「花見 ブロンド ラテ」。

控えめのエスプレッソ感で、桜ラテを飲んでるよう。

スプリングブロッサリングソ―スがいい仕事する!

サクサクなフィアンティーヌも大好き。

もうすぐ終売だから明日、明後日もスタバ行ってこないと。


水曜からの新作も楽しみ♬

どちらから飲もうかな。

(ピンク フルーツ チアアップは公式画像をお借りしました🙏)