今回は、ニッスイさんの「からだ想いのお惣菜 2種のそぼろあんかけ 里芋&茄子」を紹介したいと思います!

{5B9A9750-D5A9-4F4E-A7BB-A8E47E880695}

冷凍食品です(о´∀`о)


{D3AF5B61-937B-4B21-83CA-3C9712970B34}

二つ一緒に温めました


600Wで1分30秒くらいです。


{5E562B9C-DFBA-4243-AB44-FEE515E8ECB5}

こちらは、茄子のそぼろあんかけです。

具は、揚げ茄子、鶏ひき肉、いんげん の3種です

味噌の味付けで、豆板醤が入っているため、少しピリ辛です。


茄子がジュワ〜っとジューシーな感じで、気に入りました^ ^

しっかり味が付いていて、ご飯のお供にぴったりです。

{51D5D5C8-A7F9-4C9B-9718-A1517E7AE909}

こちらは、里芋のそぼろあんかけです。

具は、里芋、人参、鶏ひき肉の3種です

こちらは、しょうゆメインの味付けです。

しっかり出汁がきいた、和の味わいが美味でした(*^^*)

茄子の方にも、こちらにも、おろししょうがが入っていて、アクセントになっています。

里芋はホクホクでした


こちらの冷凍食品は、機能性表示食品ということで、身体に優しいみたいです。

他の種類も気になったので、また試してみたいです









にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村