今回は、ハーゲンダッツさんの「華もち 桜あん」を紹介したいと思います!

{090B2751-7914-4C66-A7AA-BBA85A4C9B8E}

やっと、食べれました〜(●´ω`●)

{E0E0A95D-13AE-4EEC-9A34-64DC971C01C2}

キレイなピンク色ですね

{6E973577-10D3-41D2-B1C7-9FD8294D40CA}


わかりづらいですが、桜アイスの中に桜あんが混ざっています。

{D1B405E5-466B-4988-8BD3-04CB6A060A30}

私は、パッケージで一番上のピンク色が桜あんかと勘違いしていました(^^;


1.桜ソース&もち
2.桜アイス
3.桜あん

だそうです(HPより)

こんなに桜尽くしで、贅沢なアイスですね。

桜ソースとお餅は、とろ〜りしていて、アイスとよく絡みます

桜アイスは、桜の風味がしっかりで、ミルクのまろやかな味わいがしました。

桜あんは、塩漬けした桜の花びらペースト、桜の葉パウダーが入っているみたいです。

塩味が効いているので、桜アイスのアクセントになっています

わたしは、甘い桜餅と巻いてある葉っぱの塩気が大好きなのですが、本当まさに桜餅を食べているようなアイスでした。

期待通りの味わいに大満足できました^ ^




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村