インをカムするポーチのこと。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

飯塚の「こんなんやりましたけど~」vol.2

 

瞬時にスタッフ間で情報共有!インカムを使っているお宿さんも多いのではないでしょうか?

正式名称を「インターコミュニケーションシステム」

Intercommunication system だ・か・ら 「インカム」と呼んでいるんだね!

 

群馬県、水上温泉は水上山荘の女将さんから

 

最初にご相談頂いたのは秋でした。。。

 

こちらの旅館さんは、久磨衣のラップキュロットを使ってくださっています。

そしてインカムも使用。ウエストの背中部分にインカムをぶら下げると、

重みでウエストのゴムが伸びちゃう((+_+))・・・

 

帯的ななにかを巻いて、そこにインカムをぶら下げればゴムも伸びないから、

その帯的ななにかが作れないかな?という具体的なご相談。。でした。

 

 

インカムを使う宿は増えていますので、これは潜在的なニーズありだな!と思い

 

じっくりご相談に乗りました。

 

 

昨年の秋頃からでしょうか、なんのかんのとサンプルのやり取りをして、出来上がったのが、コレ↓

せっかくならば久磨衣で作る意味のあるものにしたい。
ポケットにポイントとなる和柄の生地を使用したポーチ。
インカムやらチャッカマンやらメモやらペンが入るポケット付き、深さやベルトの位置にもこだわりました
最終的に採用して頂いたのは、右側の波柄が印象的な方、名付けて「黒波」!!かっこいー!
 
ここに行き着くまでのアレコレをダイジェストでご覧ください。
 
①帯やん、そのまんま帯やんけ!からーーーの、
 
 
参考になるポーチ探しーーーーの、
 
 
出張で伺い社長さんと話しーーの、
 
 
②サンプルポーチ何型か作りーの…
帆布を使った丈夫なウエストポーチ!イエローやらブラウンやら、カーキ、ネイビー、ブラック・・・
ずいぶんカジュアルなイキフンに仕上がってもーたー↓
ガーデニングポーチ??  からーーーーの・・・
 
 
ポケット部分に和柄布を使いーーーーの・・・、で、こんなん出来ましたーーー↓
差し色になる左:赤麻の葉も良いけど、最終採用は右:黒波柄~
 
 
出来上がった最終サンプルを実際に装着してくださいました!
インカム入ってるー ペン差し、チャッカマンも入る大きさでーす
 
試しに使ってもらって、大きさや深さは⭕️を頂きました。
 
改めて祝2020春、出来上がったインカムポーチ。↓
ペコでーす! 無事のうフィン(納品)できた、フォーち(ポーチ)  featuringぺこぱ
フェモ帳(メモ帳)、ちゃっファまん(チャッカマン)、フェン(ペン)が、ファいります(入ります) featuringぺこぱ
 
 

ラップキュロットを履く飯塚。ウエストの後ろの部分がゴムになっておりサイズ対応が幅広いのだ!

ちなみに、着ているのはクラシカルシャツ(空・七分袖)。

くびれていないウエストもどことなく、そうどことなく、くびれて見えるスゴアイテムなのだ!!

 

 少し余計に出来たので(黒波柄)、使ってみたい方販売致します!

お声かけてね。

 

いいつファでした!

 

「え?じゃあこんなことは?」

閃いた人、閃かない人も!迷わずレッツテレフォン!

迷ってる時間無駄!

 

お客さんの「困った!どうにかしたい!」からの、

案外地球上になかったものを作り出しています、私たち。布ものに限る!

出来るものと出来ないものも今後出てくるので、

そこは要相談してくれよな!


TEL:0120-591-901 平日9時〜17時
E-mail:order@nunonochikara.com