10/27-28日放送の25時間番組「電撃25周年記念特番 ~あなたの心にDENGEKIを!~」内の「電撃!飯テロチャレンジ!!」でまんが飯を作ってきましたー!

 

私が作ったのは、電撃の人気漫画4作品から4品です!

 

ほんと、料理漫画人気ですよね~~。私はもともと漫画が好きで、熱い少年・青年漫画が好きなのですが、こういうほのぼの料理漫画も好きなんです。といっても、今回は4作品中2作品は料理漫画ではないのです!

 

 

まずはこちら。

『とある偶像の一方通行さま』より 炊飯器で作る煮込みハンバーグ

 

 

▼とある偶像の一方通行さま

http://daioh.dengeki.com/contents/idol/

 

とあるシリーズのアクセラレータさまが、アイドルになるというスピンオフ漫画!なんと、炊飯器で作ってるんですよ~~。こちらは、動画配信が公式で残っているようでして・・・

 

 

 

こちらの、44分頃から見られますー。

 

作品では炊飯器しか押してなかったのですが・・・なんと・・・

 

 

タネ作りしてるアクセラレータさまがツイッターに!!!!

 

▼舘津テト先生

https://twitter.com/teto_t3

 

 

さて次はこちら。

『君が死なない日のごはん』より 豚のしょうが焼きカレー

 

 

▼君が死なない日のごはん

http://sylph.dengeki.com/archives/6298

 

食べるって大切なことだな~とあらためて思う漫画です。こちら、配信が見当たらなくて動画が貼れないのですが・・・。

 

おみおみ先生がツイッターで告知してくださってました!

 

 

 

▼おみおみ先生

https://twitter.com/omiomi_kekyu

 

ひゃだかわいい!!!!

 

レシピは漫画に掲載されているので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

お次はこちら。

『新米姉妹のふたりごはん』より 卵まるごとプリン

 


 

▼新米姉妹のふたりごはん

http://daioh.dengeki.com/special/futarigohan/

 

先日、この漫画からローストビーフも投稿しておりますが、番組ではプリンを。これ、材料3つで作れる超簡単プリン!初エッグカッターでちょっとびびりましたぜ。

 

 

 

こちらの、1時間15分ころかな・・・。

 

 

ゆたか先生も!!!!

 

▼柊ゆたか先生

https://twitter.com/yutaka7

 

 

最後はこちら。

『キノの旅 the Beautiful World』より 鶏肉のキノ焼き

 

 

時雨沢恵一先生の名作「キノの旅」が再アニメ化!!

 

▼キノの旅

http://www.kinonotabi-anime.com/

 

もともとは小説だったんですが、そこから再度のアニメ化。

このレシピは食べやすいように少々アレンジをしていますが、お酒にもごはんにも合う最強の一品!!!おいしくいただきました。

 

 

と、このような4品を作ったわけですが、神出鬼没すぎて、私もリアルタイムで見逃してしまったという(笑) もし見てくださった方がいらっしゃったら、ありがとうと叫んで感謝いたします!!

 

他にも楽しい企画がある電撃25周年サイト

http://25th.dengeki.com/

 

また、おもしろい作品がいっぱいな電撃文庫

http://dengekibunko.jp/

 

色々楽しんでくださいませ。