「野菜たっぷりカレーセット」

 

コミックガムで連載中の「エルフさんは痩せられない。(シネクドキ先生)」!

http://www.comicgum.com/product.php?id=gunk5hu8b8kwp8ehha7ygwu2up21hnhuftkjj7sqvq1tgwwznm0i3uenbfi6g4xq

 

▼PIXIVでも読めます

https://comic.pixiv.net/works/3558

 

タイトルのまんま、痩せられないエルフさんのお話です。

というか、別に痩せなくていいじゃん!というファンの願望があるので、痩せてほしくないですよね(笑)

 

フライドポテト大好きなエルフさんがカレーに向けてはなった感想がこちら。

 

(エルフさんは痩せられない。/作シネクドキ)

 

香しい泥。

 

 

カレーだって十分おいしいのですが

 

 

(エルフさんは痩せられない。/作シネクドキ)

 

やはり、このフライドポテトを食べる表情が嬉しそうで可愛い。

と、今回はフライドポテトではなく、この香しい泥カレーを作ってみましたよ。

 

普通においしいから!

 

★レシピ

--------------

【材料 2人分】

カレーライス(雑穀枚) 2皿分

なす 1本

アスパラガス 2本

パプリカ 1/2個分(赤と黄)

蓮根 4スライス

オリーブオイル 適量

 

レタス 2枚

もやし 1/4袋

水 500ml

シャンタン・コンソメ 各大さじ1/2

 

アボカド 1個

ミックスビーンズ 1袋

お好きなドレッシング 適量

--------------

【作り方】

1.好きなカレーライスを用意する。

2.野菜を適当にスライスし、蓮根、アスパラ、パプリカを先に多めのオリーブオイルで揚げ焼きする。最後になすを揚げ焼きする。(なすは油をすってしまうので最後に)

 

 

 

3.水を沸騰させ、手でちぎったレタスともやしを入れ、シャンタンとコンソメで味付けする。おこのみでブラックペパーをひく。

 

 

 

4.アボカドの種と皮をとり、1cm角に切る。ミックスビーンズと合わせてお好みのドレッシングをかける。

--------------

 

 

カレーライスに野菜をトッピングしてどうぞ!

 

【まんが】

 

 

食べ過ぎて、すみこさんも痩せられない!!!

 

 

★LIMIA記事も更新中★

 


▼まんが飯もぼちぼち更新中



くまクッキー応援して頂けると泣いて喜びますくまクッキー

レシピブログに参加中♪