健康が一番の節約。

 

私はこの言葉をモットーに生きてきたおかげで、めったなことでは風邪をひかないくらい健康に恵まれておりました。4年に一度しか風邪をひかなく、かといって予防を過剰にしていたわけでもないので、ただ単にバカは風邪をひかないを地でいっていただけなのかもしれません。

 

そんな私がインフルエンザにかかりました。先週の火曜日に。

 

朝歩いてる時、「あれ、もしかしたら風邪ひくかも」と思い、液体ドリンクをすぐ飲んだのですが、昼位に寒気が。熱を測ると38.6度となり、こりゃいかんと早退。そのまま病院へ行ってインフルエンザと診断されました。

 

幸いにも、症状が出る前だったので、その時は元気に家に帰りお薬を飲み、寝ていました。

 

地獄はその夜から始まりました。

 

とにかくの高熱!そんなに熱くなってもなにもないよ!と怒鳴りたくなる位の高熱で、汗は出るし。熱いと思ったら寒くなるし。そして背中の痛み・・・。背中痛くて仰向けにしか眠れないし。幸いにも、腹痛や嘔吐、咳鼻は何事もなく。

 

そんな高熱が2日続き、微熱が続き、何とか今日から仕事復帰ですよ。

 

そして、インフルエンザの診断書って有料なのですね。4200円もして、ちょっとびっくりしました(笑)

 

そんな辛い一週間だったのですが、彼がおかゆとか作ってくれ、プリンとか買ってきてくれ、ゆっくり休むことが出来ました。

 

その時に彼が作ってくれたフレンチトースト。

 

 

4枚切の食パンにたっぷり卵液を漬け込んで。前日から仕込みしておいてくれてました。おかゆが飽きちゃった時、こういう甘い物って嬉しいですね。

 

そんな、インフルウィーク。

 

 

★LIMIA記事も更新中★

 


▼まんが飯もぼちぼち更新中



くまクッキー応援して頂けると泣いて喜びますくまクッキー

レシピブログに参加中♪