「コンビーフサンド」

 

正直コンビーフの好き嫌いって分かれると思うのですが、私は好き。むしろ大好き。もらったらテンションあがるやつ(買わないのかい)子供のころ母親が、たまにコンビーフとキャベツの炒めものを作ってくれていたのですが、あれが出るとご馳走気分でルンルンでした。

 

コンビーフや蟹缶のような高い缶詰はなかなか自分では買わない。でもなぜか家にあったりします。きっとどこかで誰かにもらってるのでしょう。この不思議な現象を【天空よりの使者】と名付けたいと思います。

 

しかし意外とこういう高級缶詰って使うのをためらっちゃうんですよね~。

貧乏性なので特に。(この不思議な現象を・・・)

 

ということで、思い切って料理に使いましたよ。

 

 

ノザキのコンビーフ

 

 

https://rocketnews24.com/2017/09/12/953982/

 

この自虐キャッチコピー好き。

 

 

★レシピ

--------------------

【材料 2人分】

コンビーフ  1缶
玉ねぎ  1/2
醤油  適量
にんにくチューブ  2cm分
ブラックペパー  適量
オリーブオイル  適量
パン  2人分
--------------------

【作り方】

1.玉ねぎをくし切にし、フライパンでオリーブオイルで炒める。

2.そこにコンビーフをほぐし入れる。

3.醤油、にんにくチューブを入れさっと炒め、仕上げにブラックペパーをふる。お好みのパンに挟む。

 

※クラッカーにつけてもおいしいです!

--------------------

 

★LIMIA記事も更新中★

 


▼まんが飯もぼちぼち更新中



くまクッキー応援して頂けると泣いて喜びますくまクッキー

レシピブログに参加中♪