「サンドイッチに飽きたらホットサンドにすればいいじゃない」
マリー・サンドワネット(フランス・女王)

「明日、死ぬかのようにサンドしろ。永遠にサンドしてホットしろ。」
マハトマ・パンジー(インド・僧侶)

「ホットサンドは焼いているのでカロリーが蒸発してカロリーゼロ!」
ホットサンドウィッチマン(日本・芸人)

「成功するために大切なのは、どうサンドするかではなく、どれだけ香ばしく焼けるかである。」
ネルソン・パンデラ(南ア・政治家)

「もしホットサンドメーカーが無かったとしたら、おのれの情熱でサンドイッチを焼けばいい。焼けないと思っているうちは焼けない。──もし本当に焼けなかったのならば、それでもやはり焼きたまえ」
sumisumi(日本・会社員)

 

 

 

久し振りにホットサンドを作りました!

 

【レシピ】

★材料(1人分)

8枚切食パン 2枚

せん切りキャベツ 適量

コロッケ 1個

味玉 1個

マヨネーズ・ソース 適量

 

★作り方

パンにキャベツをのせマヨをしぼり、味玉とコロッケをのせソースをかけホットサンドするだけ!!

 

私はレコルトさんのホットサンドメーカーを使ってますが、もし持ってなかったらフライパンで焼いてもOKです!その時は、間に溶けるチーズを入れると、密着しやすくなりますよ♪

 

▼関連

https://limia.jp/idea/129183/

 



レシピブログに参加中♪