ふんわり厚焼きパンケーキ
 
パンケーキと言うか
ホットケーキと言うか
 
もはやその線引きは曖昧になってますが、
レシピタイトルをパンケーキにしましたが、
 
どちらかと言うとこれは
昔ながらのホットケーキです!
 
蜂蜜バターがじゅわっとする感じが良い!
 
 
使ったのはこの
セリアのホットケーキシリコン型。
 
市販の200gの粉で、ちょうど4個分です。
 
 
 
 
規定通りの配合の生地を入れてとんとんして。
 
 
 
 
超弱火の油をしかないフライパンで
この面で7分、裏返して2分焼きます。
 
結構焦げやすいので、ほんとに超弱火で!
心配な時は、そっと型から外して
焦げてないか確認してくださいね。
 
 
 
 
熱々のうちに、バターと蜂蜜かけて。
 
【レシピ・材料】
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 150ml
 
【作り方】
1.材料を全部混ぜる
2.シリコン型の六部目まで生地をいれる
3.フライパンを熱する
4.火力を超弱火にし、表面7分、裏返して2分焼く。竹串をさして生地がついてこなければ完成!
 
【ポイント】
カップに入れすぎると溢れます。
焦げやすいので気をつけてください。