先日、猿島へ行ってきました。

 

▼猿島

https://www.tryangle-web.com/sarushima.html

 

都心からアクセスのいい無人島!

夏には多くの観光客で賑わうとのことで

ちょっと早い6月頭に行ったのですが

大正解!!

 

 
 
気温もちょうどよく
まだあまり人がいないので
ゆっくり散策も出来ました!
 
 
 
ラピュタの世界観
 
 
 
もう、このような要塞が必要ない
平和な世界であってほしいものです。
 
 
一番のお目当てはアウトドアクッキング!
BBQセットを借りて浜辺で調理。
 
この日は3組しかやってる人がいなく
ほぼ貸切状態で調理できましたー!
 
 
作った物はこちら
 
 
チーズタッカルビ
 
レシピ
【材料】
鶏もも肉 1枚
キャベツ 2枚
しいたけ 4個
★豆板醤 小さじ2
★醤油 大さじ1
★酒 大さじ2
★みりん 大さじ2
★しょうがチューブ 小さじ2
★にんにくチューブ 小さじ2
とろけるチーズ 好きなだけ
油 適量
 
【作り方】
1.鶏もも肉を一口大に切り、★に一晩漬けておく。(今回は外に持って行くのでそのまま冷凍しました。)
2.キャベツとしいたけを適当に切る。
3.フライパンで油を熱し、(1)に火をとおしいったん出しておく。
 
 
4.キャベツとしいたけに火をとおす。

 
5.キャベツとしいたけの上に鶏肉をもどし、チーズをのせ、ホイルで蓋をしてしかり火をとおして完成。
 
 
 
調味料に漬け、冷凍しておくと
外に持ち出す時も安心です!
 
 
後は、大好きなケンミン焼きビーフンを。
 
 
 
豚肉の代わりに鴨肉で作りました!
(野菜はキャベツとしいたけ)
 
他にも友達が色々作り
楽しいアウトドアクッキングとなりました♪
 
 
 
はー、また行きたい!
 
 
 
もうちょっと暑くなったら
海に入りに行きたいです!