惟新伝心~皆はもう見たか?~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆の衆、忙しき年末も元気いっぱい!島津義弘である‼


本日の肥後は朝の晴天から一転、昼過ぎからは雨模様となった。



昨日から天気予報を見て情報を得ておったわしは雨具の備えもできておったが、まさか雨が降るとは予測しておらんかった客人も多かったようじゃな。


雨が降ると一段と気温も下がる。

この師走の忙しき時に風邪をひくわけにはいかぬ!
濡れてしまった皆も体調には気を付けてな。



話は変わるが、熊本城の頬当御門から入ってすぐのところに


{F1E5F507-6A56-4E95-B47C-29926540EB75:01}


先月末より、我ら熊本城おもてなし武将隊全十名の顔と名前の載った新しき絵が飾られておる。



これを見れば、我らを初めて見るという客人にも名前が分かりやすいのではなかろうか。



まだ見ておらぬ者は、次回の登城の際に忘れず確認じゃ‼



では本日はこれにて。
皆の衆、明日もよき一日に。


島津義弘