ちいちゃんのかげおくり | 熊本野映blog〜いま、野映、ココ。〜

熊本野映blog〜いま、野映、ココ。〜

のんびり気ままに更新中♪



昨日、無事にコンサート本番を終えました✨


活動休止して2年程経つにも関わらず、応援に駆けつけてくれた方がいらっしゃって感激しましたっ。

ありがとうございます。



{56C516CB-F341-4377-B11B-D5D98D6D688D}

こんなに素晴らしいお花も届きました。

びっくり。本当に嬉しいです。



応援のメッセージを下さった方も、
ありがとうございます。

パワーになりました♪



フルートの優しい音色に包まれての
久し振りのステージ。


幸せでした✨


今は主婦業とママ業が最優先なので、完全復帰とはいきませんが、またこのような機会があるといいなぁと思っています。



今回私が語りをやらせていただいた
「ちいちゃんのかげおくり」。

小学校の国語の教科書に載っていて、よく音読をしていたのを覚えています。

懐かしさと共に、やはりいい物語だなぁと。


悲しいのだけれど、温かみも感じるお話。


もしご存知のない方がいらっしゃったら、是非調べて読んでみて下さい✨


我が子にも読み聞かせたいニコニコ



コンサートでは、音楽物語ということで、フルートの演奏とナレーションによる約20分間の作品としてお送りしました。

楽団の指揮者である湯本洋司先生による音楽が、またとても素晴らしくて…

メロディーとリズムによってしっかりと物語が進んでいくのです。


一日明けた今も、かげおくりのメロディーが頭の中を流れています。


この作品に語りとして呼んでいただけたこと、
光栄に思います




戦争のない平和な世界を
願い続けたい…



素敵な機会をいただき、
とてもいい経験ができました。

フルートアンサンブル“えむ”の皆さん
ありがとうございました✨✨

{96226B60-5B67-40EC-AD5E-F4A3EC03433B}