期待をすると、見返りを求める

見返り以下の事があるとギャップにがっかりする

見返りを求めるということは、〔見返りを求めているつもりがなくても〕何かしらの行動を起こし結果を待つ


生きていく中で
いらっとしたり、かなしくなったり、さみしかったり

自らが見返りを求めて行動していることがそれらを生み出していると思う

つまり、心からやりたいと思っていない


自分がやりたくてやる
自分のためにやる


わたしが生理前だからイライラしている気がする

いまの感覚は生理前とか関係なく、1時に帰ってくると言った人に対し期待をした結果イライラしているんだな、と思う

発端は自分か

せっかくなら、誰かのせいにしたいけどしゃーないか。自分の感情の狭さのせい