社会人になって12年目で
今年になってえっこちゃんぴが形態状会社から離れたこと、
二か月まるっと休んで家にいたことでみえた新しい生活スタイル
その二か月から見えてきた会社の対応

えっこちゃんぴは、私の大好きな上司Lamp harajukuディレクター矢野悦子ね

会社をやめる!ってのが心に決まりました


自分からやめるならクビにしてほしいと思ったけど、今年で終わりにしたいので
やめたいってことを今から事業部長に話しておこうと
動きます


転職活動してみようと一回説明ききににいったんだけど、
今私がいる会社面接のときも緊張するし、自分の良さってなんだろ、緊張して本当の自分だせない、、
あ、酒を飲むと私らしくなるからって
お酒飲んで面接受けたら受かったので

今回の転職活動のときもジンをロックで飲んで行ったんだけど生理前で顔すごい赤くなったし
自分よりだいぶ年下人事の女一人だけで

説明だけ聞きに行ったはずなんだけど
履歴書は?っていわれたは?っていわれて
そういうあたりまえ常識がないわたしレッテル貼られただろうし顔あかいし、もしかしたら酒くさかったかもだし
帰宅後、再度あたらめて面接したいって連絡したら返事こなかった

自分の頑固さと自信がうっとうしかったのかもしれない

最近は美輪明宏さんのツイッターの言葉を見て自分を見つめ直してる日々です


これからもよろしくお願いします
これがえっこ


これは休憩中もやもやしたのですっきりしたくてのとき