今日は10月10日で本当の体育の日だなと思って、ふと、いや待てよとカレンダーを見直してみたらスポーツの日でした。
未だに昭和の祝日から切り替えられていない頭の持ち主です。

 

3連休いいね。
もう毎週月曜日、休みがいいよ。

 

さて、SDGsという言葉をよく聞くようになりました。
持続可能な開発目標?
正直、漠然としたイメージでよく分かっていなっかたりしますが、
昨日、買い物で出かけていた時にお花屋さんの前を通たら、とてもリーズナブルなお値段で

ブーケが置いてあって、足を止めました。

 

 

そこそこボリュームがあるこのブーケ、550円也。

 

SDGsの取り組みの一環とやらで、ブライダルやイベントなどで一度使用したお花を再利用して

作ったブーケとのこと。

いいね、いいね。
おさがりでも問題ないよ。

 

SDGsというよりは、3R(リユース リデュース リサイクル)の一環ような気もするけど、
豊かな気持ちにさせてくれるということではSDGsなのかな?

まあ、どちらにしても、リーズナブルはうれしい。
来週もお店をのぞいてみよう♪