今日は遅めに起きて簡単な掃除と洗濯した後は、ずーっとソファーに座ってTV見ながら無為に

過ごした日。
洗濯槽クリーナーも使って洗濯機の掃除もしてみた。
錠剤入れて槽洗浄で回しただけだけど。
未だに塩素系のにおいがして、このまま洗濯したら洗濯物が臭くなりそう。

昨日の食料の買い出しの際、以前Facebookに流れてきた料理のコンテンツでキャベツスープ

というのがあって、作ってみようかなと、キャベツともやし、鶏肉のひき肉、スライスされている

干しシイタケを買った。
しょうがのおろしチューブを買うのを忘れて、もう一度スーパーに出かけたりして、

昨日は比較的アグレッシブだったな。

ちゃんと作り方を見ていなくて、干しシイタケは自分オリジナル。
うろ覚えで適当に作ってみたのですが、最初に鶏肉のひき肉やキャベツ、もやしを炒めた

ごま油の量が多かったせいで、油っぽいスープができてしまった。
味イケてたのに、残念。

全部食べるけど。

今日は早くお風呂に入って寝てしまおう。

明日は、少しお出かけ予定。