青森県警本部 twitterには、多彩なくまが多量出没中!
何となくほのぼのしてしまう(^^;)
お役所のSNSの有効活用の稀な事例なんだろうな。

twitter 青森県警察本部 ‏@AomoriPolice

【(・(ェ)・)くまが食べました!】
被害品:トウモロコシ約50本

【(・(ェ)・)くま出ました!】
場所:むつ市大字関根字名子
特徴:体長1メートル位、1頭

【キ‡(φ・(ェ)・)φ‡キくま登りました!】
場所:むつ市大畑町赤坂
特徴:体長1メートル位、1頭 桑の木に登っていました。

(・(ェ)・)くまぶつかりました!】
場所:下北郡東通村大字岩屋字田畑
体長1.3メートル位、1頭 山林から飛び出し走行中の車に衝突!衝突後、山林に逃走。

【(・(ェ)・)くま壊しました?】
場所:むつ市大字奥内字金谷沢
被害状況:物置小屋の外壁の板1枚が剥がされ破損

【~~ミミ(っ・(ェ)・)っ~~くま泳ぎました!】
場所:西津軽郡深浦町大字追良瀬字相野山 (JR追良瀬駅から西方約400メートルの海岸)
体長1メートル位、1頭 付近のみなさん、レジャーで行かれるみなさん、ご注意ください。