今回は千里山支部の南が担当します。

10/17,18の2日間JR吹田駅周辺で行われた吹田ジャズ・ゴスペルライブにイベントスタッフとして参加してきました!
各会場の設営や物品販売、お客さんの誘導などをさせて頂きました。

私自身全くジャズに関する知識も皆無で、普段馴染みがなかったのですが、本当に素晴らしい演奏でした!!!鳥肌がたつほど圧巻でした!全くジャズと程遠くても地域でやっていただける機会があれば、身近なものになれるものですね(^O^)

お客さんの誘導などをする際、なるべく中に入って頂くのですが、言葉の遣い方によってもお客さんの感じ方がそれぞれなので、どうすれば良いのか考えさせられました。Tシャツの販売も売り方1つで変わってくるものだと実感しました。2日間を通して、どうすればよりよい会場になるか、アーティストの方、お客さんに満足して頂けるかなどを考え、工夫することができました。来年は、もっといい会場が作れるようになりたいです!是非、また参加したいです!!