2020年を振り返って。 | 信原久美子のいちにちイチキュン。

信原久美子のいちにちイチキュン。

信原久美子の日々胸キュンブログ。

どうも、久美子です。



年の瀬いかがお過ごしですか?



最後にブログを書いたのがいつかは考えないことにする。









思い返せば2月。


東天紅で演劇ごはんをやったのは今年だったね。
ギリギリ公演終えられた感じの時期だったけど、たくさんの方に観てもらえました。



その後、緊急事態宣言が出たりしてさ。



5月には「ナイゲン(朗読版)」のオンライン配信、それから6月と9月末に宅配演劇ごはんに参加させてもらって。

オンラインでやるなんて時代だよね。






わたしのナイゲンは全国版で終わったはずだったけど、こういう状況だったからこそできたことだし、久々のナイゲンはアツかった。








宅配演劇ごはんも6月のときは最初だったのでやっぱ試行錯誤しながらでしたが、9月のときは店舗でやる演劇ごはんに近付けた気がした。


6月。





9月。









改めて、お客さんの前で何かをやれるってことは当たり前のことじゃないんだなって感じた1年だったし、いろいろ考えた1年だった。







あ、そうだ。

常日頃お世話になってる演劇ごはんのPVができたそうです!
わたしが出演させてもらった東天紅の演劇ごはんの様子が映ってますので良かったら観てみてください。



↑演劇ごはんの公式Twitterのツイートからどうぞ。
PVはショートver.とロングver.があるよ!












今年はプライベートごとはほんと何もなかったな…


観劇もあんまり行けなかったし。


ときどき友達とごはん食べたり、っていうのはあったけど、やっぱ誘いづらかったりするし、なかなか会いたい人にも会いづらい世の中だよね。


身近にコロナかかった人がいたり、熱が出てPCR検査受けたりもして、不安なときもあった。
まだまだ安心はできないけど。





その中でも楽しいことや嬉しいことや小さな幸せを見つけながら、日々過ごしていってはいたかな。






誕生日の翌日に観劇に行ったら、推しが偶然同じ回観に来てて遭遇したのが、ここ最近でいちばん嬉しかったことかもしれない。笑











久しぶりに稽古のない年末だったから実家帰ろうかなとも思ったけど、状況的にも不安だからやめました。






今はいろんなことを我慢したり耐えどきですが、生きていきましょうね。



生きていれば必ずまた会える日がくる。



みんなで生き抜きましょうね。









来年もよろしくお願いします!


では、みなさま良いお年を⛄️