笑う門には福来たる!

​くみね-♪のブログへようこそ


難病(膠原病・血管炎/甲状腺機能亢進症)を、自らの免疫力と笑いや思考の変化などで克服しました

 

はじめての方はこちらをご覧下さい。

膠原病だった頃はこちらをご覧下さい。


健康と笑顔のヒントcrmlになれば嬉しいです


2017年夏頃からcrml NKGくみねー♪として活動




サムネイル

人間は
忘れてしまう
生き物だ!

みなさん

エビングハウスってご存知ですか!?


エビングハウスの忘却曲線!!


人間は聞いたことを

1時間後に50%程度忘れ右下矢印

さらに24時間後には記憶したことの

約70%を忘れてしまう右下矢印


そしてなんと❗️


1ヶ月後には記憶ほとんどゼロに近い状態にまで下がってしまう‼️


私自身やNKGでは、難病克服体験を話しています🎤


ブログで文字という形だけでなく、YouTubeに動画も公開しています🎥


私たち以外の難病を克服された方々も、発信して下さってます🎤


1度見聞きして分かったつもりになるのは勿体無い‼️


何度も見聞きして、しっかり記憶にインプットして下さい📝


NKGのYouTubeには「くみねー♪の部屋」と言うのがあります🎥


既に見て下さった方も

暇で暇で何もする事がない時にでも指差し

再度見て下さい音符


きっと、今のあなたに必要な言葉があると思います✨


何度も何度も見て下さい!

難病克服支援センター戸田さんハート


難病克服医大生からお医者様に✨


息子さんの難病を「私が治す!」と見事に克服された、まなべっち💕


広島在住パーキンソン病ピアサポーター恵美ちゃん音符




    

くみねー♪の部屋Vol.3


まなべっちとの対談をご覧になった方から、とても嬉しいメッセージを頂いたので、こんなブログを書きました看板持ち飛び出すハート


他にも動画は沢山公開しています🎥


観た後に、感想を送って下さい‼️

ご自身のインプットに役立ちますよ📝


そして、私が喜びますキューン飛び出すハート


過去の難病感謝祭講演動画(非公開)


しっかり腑に落として下さい!

必要な人に届きますように