昨日までは比較的あったかだったのに

 

なんですか、今日は2月くらいの寒さってもぐもぐ

 

もう着ないかなーと思ってたもこもこジャケット着てお買い物にっ出かけましたDASH!

 

 

でも季節は春めいているのだけど

 

フード付きロングコートを作りました↓

 

 

もうずいぶん前に裁断して、そのまま放置してあったものもぐもぐ

 

やっと仕立てることができましたニコニコ

 

 

大好きなフードが付いてるデザインの型紙を買って

 

ダブルボタンをシングルタイプ、そして、マイサイズに変えましたニコニコ

 

 

そして、背面に飾りボタンも付けてみたりニコニコ

 

 

そして、いつものワンポイントもピンク音符

 

 

前を開いて着ても可愛いじゃないですか照れラブラブ

 

 

そして、今回初めて裏地も付けてみましたパー

 

 

まあ、これが大変だったこと(笑)

 

難しいというより、ムズイっ!

 

それは作り方を知らなくて、調べて縫って、間違えてほどいてまた縫って・・・💦

 

お洋服を作り始めた時のことを思い出しましたもぐもぐ

 

 

慣れない縫い方とロングコート1着分をばっさばっさとさばいて縫って

 

身体がばきばきになりました(笑)

 

でも、そのおかげで好きなタイプでできたので

 

もうコート難民にならなくてすみそうですニコニコ虹