今日は予報通り、午前中は結構な雨風☔☔☔

 

で、午後から嘘のような晴れ間になったけど

 

部屋からベランダにお洗濯を出してみたけど

 

結局あんまり乾いてなくてちょっと残念でしたうーん

 

 

さて、ちょうど昨年の今頃、横田基地への出展を定期的にしようと決め

 

そうなると「もう少し英語でコミュニケーション取れるようになりたいなー」と思っていて

 

そんな時に見た新聞広告のラジオ英会話の文字に惹かれ

 

本屋さんに行って冊子を買ってきましたニコニコ

 

 

ちょうど4月から1年の講座でちょうどよい感じでもあったし

 

ラジオで好きな時にできるのがありがたい

 

そのラジオもタイムフリーで聴くのだけど

 

放送後1週間しか聴けないので、その緊張感もよかったのかもしれません(笑)

 

覚えた英語は少ないけど、英語で話すことにあまり抵抗がなくなった気がします照れ

 

あんまり上手に話そうとしなくてもいいんだなーって

 

この講座は私に合っているようなので

 

もう1年続けてみようかな、と思ってます照れ虹