そろそろ作品も作らねば、と思いつつ

 

ためておいたものを先にやってしまいたい衝動に駆られているのです(笑)

 

この前のストレートデニムパンツと同じくらいの時期に裁断しておいたもの

 

チノ生地でサロペット作りました↓

 

 

チノ生地って意外と売ってなくて

 

そういえば作ったことなかったとうーん

 

で、買って裁断して放置してたもの(笑)

 

買ったチノ生地は思ったより薄くて「あれ?」と思ったけど

 

今の時期にちょうどよいかもしれませんニコニコ

 

 

この色味、たまりませんねーラブ

 

いつもの小さめポケットとベルトしないと思うけどベルト通しDASH!

 

ぺらんと観えないような工夫ですOK

 

 

こんなポケット付いてるましたが

 

なんだかちょっと変わった付け方でしたうーん

 

 

昨日の革パッチはここにニコニコ

 

薄手の生地なので、ここで少しバランスを取ってもらおうとパー

 

 

こちらの型紙からマイサイズにしていきましたニコニコ

 

パンツとかと違って、型紙だとわからないサイズ感を出すのに

 

ちょっと苦労しましたねーえーん

 

以前作ったバッククロスのサロペットとオーバーオールの間くらいのデザインですねOK

 

初めての縫い方が多かったので、何度も縫い直しして

 

仕上がりはそれほほどきれいとは言えないけど

 

色味とサイズが抜群なので、とってもお気に入りのパンツになりましたニコニコピンク音符