今日はフェイシャルヨガの最終日音符


ロープレ最後の日でした~!



先生から出された私の課題筋肉は、、


『 瞼板張筋 ( けんばんちょうきん ) 』


顔の筋肉は聞きなれない言葉が多いなぁ~あせる


しかも上まぶたの裏側にあり、まぶたと眼球をつなげている筋肉という。。


ちょっと意識しづらい場所です。


でもこうやって毎日画面に向かっていると、とっても目がつかれるし、ドライアイに得意げ


この筋肉は、疲れ目や涙の量をバランス良く保つ役割があるそうです!!


なかなかあなどれない筋肉ですなひらめき電球




今日も頑張ったごほうびに、スイーツドキドキドキドキ 買ってかえりました。


見た目にひかれて・・・ラブラブ! 


写真横になっていて見づらくてすみませんあせる



楽♪楽♪ブログ-DSC_0074.jpg