最近、上のお兄ちゃんが めちゃめちゃ がんばっている!!


 サッカー、 塾、 学校の委員の仕事、 クラブ活動、 毎日の宿題 。。などなど 。。


 

 今までは全てにおいて 「やらされている」 感があったから、


 いつもめんどくさそう↓↓


 

 さらにうまくいかない時なんかは、ぜ~んぶ


  「 ママのせいだ~! 」 ってやつあたりガーン


 

 それが最近は、自分で計画を立てて動いたり、


 なっ・・・なんと! 言われる前に動いている~GOOD


 塾の先生からも、ちょくちょく褒め報告が入る音譜


 「 新しいことがすーっと染み渡るように吸収されていってます! 」 となアップ


 本人の最近の口ぐせは


 「 ぼくがんばってるよねビックリマーク」  


 うんうん、とっても頑張っているよ~目 エライよ~~100てん合格



 子どもたちはどんどん成長していくなぁ。。


 

 私も負けていられないひらめき電球


 大人だって頑張れるよっっキラキラ