昨日は足立区竹ノ塚にて
【治癒力アップ!クレイセラピー&ヨガ】
開催しました\(^o^)/



今回コラボさせて頂いたのは
クレイセラピストの田中幸子さん(たなちゃん)
足立区でFu Manaという足ふみセラピーもされていて
酵素ジュース作りなどでもお世話になってマス♡




コラボしてみての感想。。
結果を先にお伝えしてしまうと、



『やっぱりこの組み合わせはゴールデンコンビや〜ん!!』


ということでしたっ(笑)




まずは、違いを知るために自分の足裏を感じてみる

立った時の感覚、そして目で見て、触ってみて、確かめてみる

{265A750C-2489-451D-888D-82CF833BF384}

{BC351BB3-3038-404A-8119-181C30277399}



そしてワクワクのクレイパック体験♫



{2BA568D6-CC8C-423C-9DA4-9243CFAEA6DA}

{B6386C29-C10E-4DDB-9CD5-D1E768F0C4FC}

{50E95238-06B1-4754-B072-0136DD5325F8}

{A5483164-BFE9-41B8-8D58-165EFF4E7B3A}

たなちゃんが
丁寧に塗ってくれます(*^^*)


{7834D815-4B05-4F42-9761-F1551B5F1D8B}

{3D2B6B9E-B902-44E0-89E5-4D94428119EF}



しばらく置いておくと、
人により水っぽくなってきたり、部分的に乾燥してきたり。。




このクレイが老廃物(体内の要らない水分など)を吸ってくれて、カサカサに乾燥しているところは適度に水分を補給してくれるのだとか!






私も今回、2回目の体験をさせてもらいましたが
クレイの感触を面白がって足首を回していたら、ヨレてしまい、クレイが何ともひどい状態に。。^^;

写真の見た目がよろしくないので、ここには出せません〜(笑)





ですが、首肩周りに老廃物が溜まっていたことが判明しました!






そして何度体験しても、
このクレイを外した後の足裏には感動します!!!




肌色が明るくなり
見た目もツルツル
触るとふわふわ
そして立った時の、床に吸い付くような安定した感触が、何とも言えず気持ち良〜〜〜い♡


足裏が若返った感じです\(^o^)/

赤ちゃんって、いつもこんな感じで歩いているのね!





「足裏の形がわかりますね!」と参加者の皆さんと盛り上がりました〜!





その足で行うヨガの心地良さは
もう言葉にしなくても良い!といった感じです。


だって、
ただ立っているだけでグラウンディング「地に足がついている」実感があるんですから〜♡

{1D84D153-5DEE-45F5-BC21-51C6DDD0F194}

{C20ED9DC-B916-42CF-82D6-C78C8ACE9A7D}

{072B7CE7-F8C1-42D4-895E-A2CFB068AAAD}






私たちのこのカラダは、
魂が着ている洋服のようなもの。

着ぐるみ、と仰っている方がいましたが、本当にその通りだと思いました。






綺麗に洗われてハリのある洋服を着ると気持ちが明るく上がるように、
カラダのお手入れをしてあげて、調子を整えておくと、
心が弾みウキウキワクワクしてきます



心とカラダが繋がっている証拠ですね




「自分を大切にする」ことは
今すぐにでも始められるし、どんな小さなことからでも良いのです。


こんな風に
みんなでワイワイ楽しみながら
心とカラダのより良い変化を感じていく機会を
これからも作っていけたらと思います





ちなみに、今日の足裏も、ツルツルのままです♫
私も、もう少し足裏のお手入れを意識してあげよう(笑)







ご参加下さいました皆さん
そしてたなちゃん
レンタルルーム シェアプラザのスタッフさん

素敵な時間をありがとうございました\(^o^)/








次回のコラボは
9/17(土)13:00〜17:00

場所は、草加市柳島にある「新里接骨院」を予定しています。



竹ノ塚駅から送迎ありますので、お気軽にご参加くださいませ〜♫


お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ